

--.--.-- | スポンサー広告

明けましておめでとうございます -Bonne Année 2014-

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!Bonne Année!Happy New Year!

とうとう長い冬休みも終わってしまいまして、残るは卒業まで一直線…ひょえ〜
今年は日本も長い連休だったみたいですが、皆さんはどう過ごされましたか?
僕は相変わらず論文やら卒業制作やらに追われながらでしたが、久しぶりにゲームをしたり、部屋の大掃除をしたり、街のクリスマスのマルシェに行ったり、凄く久しぶりに幼馴染の友達に会ったり、大学の後輩とよく分からないチュニジア料理を作ったり、父さんのゴルフに付き合ったり…と割と休みを満喫してたように思えます(汗)。今年は雪は降りませんでしたが、この時期のレンヌの町並みのイリュミネーションは大好きで無条件で無邪気になれます。今年も見られたらいいなと思う今日この頃です。

休み中に「フェアリーフェンサーエフ」をプレイしました!奈央ちゃんが出演していることもありますが、その他にも楽曲を植松伸夫さん率いる「EARTHBOUND PAPAS」が手がけていることにも注目していました。植松さんは中学〜高校時代のときに大ファンだったので、そんな僕を夢中にさせてくれた2人の名前がクレジットで流れたときはまさに人生のクレジットを見ていたかのようでした()。そういった意味でも「GRANBLUE FANTASY」もとても楽しみ。植松さんのケルティック音楽が大好きなので、また懐かしい気持ちでゲームができればいいな。

もう一つ嬉しい出来事、というより凄くビックリした出来事もあったりと、僕の2013年はこうして暖かく終わっちゃいました。素敵な贈り物を本当にありがとうございます!

さて、2014年。
僕にとっても色々と環境が変わる一年になりますが、今年はそんな変化を前に臆しないように臨機応変に物事に取りかかろうと思ってます。またあちこっち飛んだりしそうなので(汗)。そんなこんなで今年もどうぞよろしくお願いします!

冬アニメ奈央ちゃんズで今年初らくがき!
winter2014_2.jpg

それでは、au revoir〜ノシ

(PS:全てが終わったらまた呟き始めようと思います…)
 

2014.01.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々

C'est la vie! - セ・ラ・ヴィ!

ぼんじゅーるお久しぶりです。もう12月!ひぇ〜

少し遅れましたが、先々週の日曜日に開催された「神のみぞ知るセカイ オンリーイベント「落とし神 Fall in love FLAG 1.0」」お疲れ様でした!3月のかのんちゃんオンリーイベントに引き続き、僕もフランスから画面越しで参加できました!ネットすごい、この時代に生まれてきてよかった。ちょっと寝過ごしてしまったせいで1時間弱くらいしかいられませんでしたが(汗)めっちゃ眠そう&寒そうな顔してたと思うんですが、せっかく来てくださった方達ごめんなさい。久しぶりな顔が沢山見られて嬉しかったです、いつかこういった小規模の即売会で皆さんに生身で会いたいですね。あと、某横浜アリーナのイベントと被ってたせいでいつもの人達がいなかったので結構平和でしたね()。何はともあれ、たおるにゃん、あれさん、開催者さん、ブースに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!僕もパワー貰えました。

まだ僕の手元にはないのですが、本も無事に出来上がったみたいで良かったです。内容も前回のかのんちゃんよりパワーアップするという目標もなんとか達成できたのではと満足です。今回の表紙の構図とデザインは僕、本誌のタイトルはたおるにゃんが担当、かのんちゃん本の時とは逆ですね。前回のたおるにゃんのミュシャのアールヌーボ風のデザインから一変して、今回はゲームっぽいフォントと英語の文章でデジタルな感じに。しかし「LOOP」という言葉が神のみの作品にすごくマッチしてるなぁと、たおるにゃんすげぇと脱帽しました。すげぇ。こりゃ負けちゃイカンと思い、イラストもいつも以上に頑張って描いたつもりなんですが、いかがだったでしょうか?そのうちブログかpixivかにも上げようと思うのですが、まず1枚目として今回描き下ろしたかのんちゃんを。大好きな「君色ラブソング」の楽曲をイメージして描いたのですが、同人誌だと白黒印刷だったのでまさに「モノクロだった景色が〜」だったんですが、頑張ってカラフルにしましたよ!とりゃーっ!

kimiiro_lovesong 「カラフルに、待ちきれないよっ ジャンッ」

ぅ〜着色雑ですねぇ… 今度もっと時間かけて塗り直します(多分やらないけどね!)。なぜアリスの衣装になったのかは覚えてません、その時の気分だったのでしょう。同人誌の方の塗りも一味違うので気になる方はそちらもチェックしていただければ嬉しいです。


さてさて、最近の近況タイム。ツイッターを休んでます!もうかれこれ1ヶ月くらいになってしまいました、生きてます。現在卒業論文&卒業制作まっただ中なのでひーひー言ってるせいです、こりゃ呟いてる場合じゃないなと()。卒論をフランス語と英語で書かなきゃいけないという何言ってるのか少し分からない冗談のよう…(でもこういうのは日本語の方が苦手かも)。ですのでまだしばらくは顔を出せません出しません。ちょっと色々と参ってます(汗)実はColorsもまだ聴いてなくて、ちょっと今は聴く気になれないくらい参ってます!!色んな情報も見逃しがちで今後も奈央ちゃんの情報を拾えない状況が続くかもしれないので、色々と迷惑をかけてしまうと思いますが、どうかご了承ください…

その代わりに(?)弟もブログを始めたようです。まだ色々途中らしいですが応援してください。
こちら!→ シン出れ-KE(家) ー瀬戸麻沙美さん応援ブログー

…おいおぃどんな兄弟なんだよ、と思われた方、ごもっともっっ!!以前から瀬戸麻沙美さんのファンだったんですが、夏に奈央ちゃんのお渡し会に一度連れていった以来、彼もイベントなどに興味を持ち始めたようです。なるほど兄のせいか。親も大変だ。でも家族4人共アホみたいに仲いいです。

そんなこんなで今回はここまで。流石に色々ほったらかしにしすぎてたので急遽ブログに書き込みました。皆さんも一緒に卒論頑張りましょう!(お前が頑張れ)。あ、艦これのイベントはほとんど触ってません(時間なかった)。アニメはちびちび見てます。そしてこの兄弟はアニメ「魔法戦争」を応援しています。

それでは Au revoir〜
 

2013.12.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々

神のみオンリーイベント「落とし神 Fall in love FLAG 1.0」

ぼんじゅー

ギリギリになっちゃいましたが、11月24日に川崎市産業振興会館で開催されるオンリー即売会「神のみぞ知るセカイオンリーイベント「落とし神 Fall in love FLAG 1.0」」にて本を出させて頂きます。

神のみぞ知るセカイオンリーイベント「落とし神 Fall in love FLAG 1.0」
11月24日(日)
川崎市産業振興会館

今回も3月のかのんちゃんオンリー同様、たおるにゃんとの合同誌です。「DESKTOP+GIRL」第2弾です。しかも今回はゲストでアドさんにも数点描いて頂きました、ありがとうございます!僕は相変わらずイラストを数点、たおるにゃんは月夜とウル姉の漫画という内容です。300円らしいです。そして表紙がこちらん↓どうぞよろしくお願いします〜

hyousi.jpg

2013.11.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト

1歳の誕生日 -en espérant que ça suivra encore-

ぼんじゅーる

数日前にこのブログも1歳になりました。お誕生日おめーでとー。Joyeux Anniversaire。
最初は数ヶ月で飽きて長続きはしないだろーと思ってましたが、なんとか1年を迎えられてホッとしてます(というより中々やめられない状況に自分を追い込んでしまったというのが本音ですが)。これからもまた1年、3年、10年と長々と更新できるように祈ってます。

祈ってはみるものの、これから1年近くは本業の方で色々と忙しくなりそうで、来日の予定もないのでこの先のネタに困りそうです(汗)早くも存続の危機。なにしろフランスでの生活は毎週いたって平凡、時間の流れも穏やか。これはこれで自分の時間が作れてよい、海外ならではの過ごし方だ。とまぁ、詰まる所、これを機にイベントなどを少しおやすみして大学や絵の方面を頑張ってみようと思ってるんです(今更かい)。最近また描く楽しみを味わい直してるので、今でしょ!的なあれなのかもしれません(ぇ)。そしていつかな?もし今後日本に移住することになったら、またその時に奈央ちゃんを追いかけられたらなぁなんて考えてたり。

話は変わりまして。
夏のコミケに発行しました「奈央ぼうらふ」ですが委託の予定は残念ながらありません…というより僕の手違いで申請がぱーになっちゃって、ごめんなさい><。そこでお詫びというかなんというか、Vol.1.5を作ります。ネタがなければ作れ的な?そんなこんなで企み中ですのでまた今度詳しく告知しますね。


写真は記事とはまったく関係ない、今年の2月にいつも仲良くしてもらっている奈央ちゃんファンの皆さんが催してくださった送別会の時にいただいた寄せ書きです。たおるにゃんの奈央ちゃんキャラ's&30人以上の方々からのメッセージ…。もう一生の家宝です。

IMG_0826.jpg

そして分かる人には分かる、カクテルのシェイカーとリキュールも頂きました。帰国直前に重そうな荷物が増えて「お、おぅっ…」ってなったのはいい思い出です。お酒大好きなので今も家族に振る舞ったり美味しくいただいてます、本当に本当にありがとうございました!

IMG_0841.jpg


やっとお礼が言えたー。
 

2013.10.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々

Fosse Farmhouseのオーナー、キャロン・クーパーさんのスコーンケーキ料理教室ツアー

Hello こんにちは。
今回は少し変わったお知らせです!

前回紹介しました、きんいろモザイク1話の舞台になったB&B、Fosse Farmhouseのオーナーのキャロン・クーパーさんが10月27日に日本を訪問します。そこでアニメ本編やエンディングにも度々登場したキャロンさん自慢のケーキ、
「スコーンケーキ」の料理教室ツアーを日本各地で開催するのです。

雑誌などで特集される程に美味しいスコーンケーキ、忍とアリス達も作ってましたね。今回は「スコーンケーキ」に加え「カスタードタルト」も作るようで、ケーキと紅茶をジャムと合わせて試食ができます。キャロンさんもとても寛容で明るい方で、きんいろモザイクの作品も大好きと言ってたので色んな話が聞けるかもしれません。全8回7会場で開催されるので興味のある方は是非参加してみてください。

ツアーのスケジュールと詳細は下↓からの続きに記載しました。

kinmosa_chap1_cake_1 kinmosa_chap1_cake_2
kinmosa_chap1_cake_4 kinmosa_chap1_cake_3

スコーンケーキ と カスタードタルト
scone cream and jam IMG_1162_2.jpg


続きを読む

2013.09.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々

ギャルリーへぼんじゅーる

ぼんじゅーる、こんにちは。

前回のFosse Farmhouseの記事の反響が予想以上に良くて、沢山の人に見てもらえて本当にビックリです。これにはキャロンさんも大喜びで、実は今でも時々メールでやり取りしてるんです(こないだは「まんがタイムきららMAX9月号」に載ってたファームハウスの記事について話してました)。まさか天衝監督にもツイッターでコメントを頂けるとは、何に関しても勇気を持って頼んでみるもんですね!(汗)何はともあれ、本当に皆さんありがとうございました!(実はきんいろモザイクのエンディングの一番最後のクレジットにキャロンさんとFosse Farmhouseが入っていることに皆さん気がつきました?僕は最近見つけました(汗))


ということで今回もプチ聖地巡礼を紹介します。東山奈央ちゃんも湯音役で演じた、武田日向さんの「異国迷路のクロワーゼ」の舞台にもなったパリの「ギャルリ」です。実はフランス語ではこのギャルリを「Passage(パッサージュ)」と呼び、その名の通りパリ独特の道と道を結ぶ空間なのです。ほとんどが19世紀末に作られ、当時は150ものギャルリが存在していたらしいのですが、今ではそのほとんどがオスマンのパリ市街の改造計画の時に取り壊されたらしいのです。

そんな中、今でも残っているギャルリので中でも一際有名なPassage Jouffroy(パッサージュ・ジュフロア)」Passage Verdeau(パッサージュ・ヴェルドー)」Passage Panoramas(パッサージュ・パノラマ)」に行ってきたので、その雰囲気を感じてもらえるように今回も写真多めです。実はこの3つのギャルリ、作られた時期は半世紀も違うのですけど隣同士に一本道になるように位置してるのでとても観光しやすいのです。

そしてこちらではアニメの美術設定にも参加したロマン・トマさんのアニメの美術設定集が見られます(本人に確認済みです)。ロマン・トマさんありがとうございました!クロワーゼのアニメの美術設定には3人のフランス人が参加したんですが、ロマン・トマさんがその1人です。僕もこういうのやってみたかった。顔めっちゃ日本人だけど。
ちなみに「Passage Jouffroy」のホームページがこちら(案の定全部フランス語、しかも古い)。

というわけでさっそく「Passage Jouffroy」の入り口を潜ります(すっかり門を撮り忘れてしまいました)。

1.jpg 2.jpg

続く↓


続きを読む

2013.09.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々

Fosse Farmhouseへはろー

はろーコンニチワ

1週間前にとうとうフランスに帰ってきましたー!実家でゆっくりできるー、と思ったら休む間もなく日本から奈央ちゃんファンの友人が3人も飛んできました(汗)。去年からあゆみさんが「フランスに行くよ!」「はいはい」と半信半疑で流してたのですが、流石行動力が高い、「チケット予約したよ!」と言った時は僕も真顔で、そして最近ラジオでもよく名前を聞くいたばしさんと大陸棚さんも一緒にやってきちゃいました。忍がホームステイしに来た時のアリスの気持ちとは少し違うものでしたが、これから始まる国際交流系ゆるふわイベンターコメディには僕も胸が躍りました。

早速彼らをパリまで迎えに行って僕の実家の「レンヌ」行きの電車の中、いたばしさんの痛恨の一言「フランスとイギリスって近いよね」。そこから何故かきんいろモザイク1話でアリスの家のモデルになった「Fosse Farmhouse」に急遽観光することに。全然ゆるふわじゃなかった、ただのコメディだった()。元々のスケジュールを大幅変更し、ロンドン行きの飛行機を予約し、Fosse Farmhouseに電話などしてなんとか1泊できることになりました。

という訳で短い時間でしたが、とてもいい機会だったので自分なりのレポートを書こうと思います。こういうのは僕の拙い文章より写真ですね、なので写真多めです。少し見にくいと思いますが、少しでもFosse Farmhouseの素敵な雰囲気を感じてもらえれば嬉しいです(というよりオーナーのキャロンさんに宣伝を頼まれたのです(汗))。

Fosse Farmhouseのホームページ (本人に確認済み)
天衝さんのイギリスロケ (こちらも本人に確認済み)


ロンドンのヒースロー空港に到着して忍も歩いていたArrivalsロビーに出ると、そこでタクシーのLucasさんに迎えられました。しかも僕の名前が書かれた紙を持ちながら。そこから西の方向に走って1時間ちょっと、Fosse Farmhouseに到着です!

IMG_0242.jpg

続く↓


続きを読む

2013.09.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々

最後の締めくくり。きんモザとしまえん&まおゆう朗読劇

ぼんそわー!

久しぶりに真面目にレポ。先週末に行われた「きんいろモザイク としまえん迷子事件!?3日目」&「まおゆう魔王勇者 朗読劇」に参加してきました〜。参加された方々&出演者の皆さん、大変お疲れ様でした!どちらもスタンスは違えどとても充実した内容のイベントで、これまでのイベントラッシュに引き続きまたとっても幸せな日々を過ごすことができました。

としまえんの体感型ゲームは前回より問題とスタッフ達の難易度も上がっていて中々手強かったですが(干支も関西の地理もさっぱりだったので一人じゃ絶対にクリアできませんでした…)、としまえんの雰囲気もあって今まで一番「夏の思い出!」って感じで子供みたいにはしゃぎながら楽しめました。スタッフの方達が面白くて茶番とかもしたり、皆さん本当にお疲れ様でした(というと一人に怒られそうですが)。そしてエンディングのトークイベントですが、前回と同じように、いやそれ以上に自由でやりたい放題な進行で、本当に仲がいいですねw 今回は種田梨紗さんと内山夕実さんとの当番だったんですが、毎回ネタを準備してたり、一つ一つのお話しが長くて興味深かったり、お客さんの方達とよくコミュニケーションを取りながら会話してたり。最後のお渡し会でも相変わらず人の目を吸い込むように見つめて話しかけてくれるのでいつも何にも言えずに終わっちゃいます。ほぼ毎週のように機会があったのにこれには未だに慣れなくて、ほんと情けなくてゴメンナサイ…(汗)普段は喋るの大好きなんですけどね…いつも一人一人のお客さんを覚えてくれてたり話を振ってくれたりと、こういう機会はやはり元気を直接貰えて素敵です。何はともあれ、Rhodanthe*の皆さん、スタッフの皆さん、そして参加者の皆さん、本当に暑い中お疲れ様でした!その後僕はファンの仲間達とカラオケでした^

イベントレポート:
http://sei-syun.info/archives/51394520.html
http://www.kinmosa.com/news/event_tosimaen1_report.html

IMG_3073 copie



そして18日、日曜日は待ちに待った「まおゆう魔王勇者」の朗読劇でした。去年のには行けなかったので声優さん達の生の演技が聞ける数少ない機会なのでそわそわしながら無邪気に楽しみにしていました。まぁそんな状態も長く続かず、幕を開けた途端に空いた口が閉まらなかったです。あー。アニメで聴く演技とは全く違い、映像がないのでドラマCDなどの方に近いのですが、如何せんあの声量がダイレクトに身体に響いてくるので迫力が段違いです。知っていたつもりなのに「人間ってこんな声が出せるの??」と思いながら、声優さんのお仕事を間近で感じて初めてその難しさや奥の深さなどを知った気がします。今までずーっと見たかったもの聞きたかったものがやっと見れた感じです。こんなことが毎週レコーディングスタジオで繰り広げられているなんて思うとあーすげーしか出てこない。アフレコも人生1回でいいから見学してみたいですね…そして奈央ちゃんですが、声のみならず服装から言動までメイド妹そのものでした。台本を左手で持ち右手を演技に合わせて動かしたり、表情もころころ変える仕草が見れたのはとても新鮮で、彼女が良く言う「キャラクターを自分に降ろす」姿なんだなぁと。今までの他のキャラクターもこうやって演じてきたのかなと想像しながら見てました。またこういった朗読劇や、はたまた舞台などの機会があればと楽しみにしています。

泣いたセリフ(ずっと泣いてましたけど)
IMG_3075.jpg



というわけで!今なんとフランス行きの飛行機が飛び立つ5時間前!色々と締めくくるには申し分ない日々で、ギリギリだったけど本当に参加できて良かったと思えるイベントでした。僕は一旦お休みしますが、奈央ちゃんもまだまだイベント事は続くのでこれからも応援しなきゃです。そしていつも日本でお世話になってる方々にも次に会えるのが来年なんて信じがたいですが、半年なんてすぐなのでまた飛んできます(明後日から3人程来るみたいですけど…)。

それではーばいばいー
 

2013.08.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東山奈央

コミックマーケット84&としまえんイベント、お疲れ様でした!

ぼんじゅー!

コミックマーケット84、そしてとしまえんのきんいろモザイクのイベントに参加された方々、お疲れ様でした!
そして2日目にブースまで足を運んでくださった方々も本当にありがとうございました!
僕も12時過ぎまでブースにいましたが、色んな方々と再会したり出会ったりできて本当にいい機会でした。
中には熱く奈央ちゃんのお話しで花を咲かせたり。
その後も沢山の人に来て頂いてお陰さまで本も無事に完売し、直接会えなくて残念でしたがこの場を借りてお礼が言いたいです。
皆さん、本当にありがとうございました!次は会いましょ!(次っていつだ)

そして売り子をしてくれたたおるにゃんとあれさんにもすっごく感謝です!

C84_2

TBSアニメフェスタととしまえん体感型ゲームも無事に参加できましたが、猛暑の中かなりなハードスケジュール(汗)。皆さん大丈夫だったでしょうか?僕は初日にぽにきゃんブースのラジオCDが買えなくて結構ダメージ受けましたが、弟が2日目に確保してくれたので回復しました。そうです、2日目!その日はサークルからとんぼ返りで14時のとしまえんのゲームに参加したのですが、エンディングで少し思いがけないことが起こりまして… 奈央ちゃん恐ろしい子です。

そして本なんですが、いかがだったでしょうか。少し悔いが残る所もありますが、いい意味で同人誌らしい好き勝手にやったメンドクサイ内容になったと思います。好きなことの垂れ流しですので、広い目で見て頂けると嬉しいです(汗)。

あとがきにも書きましたが、次の本はいつになるのかまったく分かりません!来年の今頃僕が地球のどこにいるのかも分からない状態なので、まずはちゃんと就職とかしようと思います()はぃ。

それでは、ばいばいー

 

2013.08.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト

コミックマーケット84 お知らせ -Annonces-

こんばんは〜。

夏のイベントラッシュの中、コミケもとうとうあと1ヶ月を切りましたので
少し気が早いですが、僕も出し物の情報をお知らせしようかと!

DESKTOPROUGH 
8月11日 2日目 日曜日 東ヌ-27a
「奈央ぼうらふ 東山奈央 キャラクターイラストブック vol.1」
です。
白黒32p予定。多分500円。
予定は未定。

そして表紙どーん。
hyousi_1

使い回しのイラスト!
去年からずっとこのかのんちゃんの表紙の本を作りたかったので許してください(汗)。

内容は東山奈央さんのこれまで演じてきたキャラクターの落書き集です。
最終的なキャラ数は自分でもまだ分かってません、そこは締め切りとの戦いでどこまで描けるか(多分50〜60)。
自己満足&趣味全開の本ですが、どうぞよろしくお願いしますー!


しかし当日は奈央ちゃんのイベントも決まって多分奈央ちゃんファンはほとんど来ないのではと少し心配ですが、
後日に同人ショップでの委託も考えてたりもするので、またお知らせします。
…自分ですら当日どこの現場にいるのか分からないというね(汗)

それではそれではー
  

2013.07.14 | コメント(1) | トラックバック(0) | イラスト

キラキラモザイクのかけら集め at 池袋 -Le début des vacances-

無事に来日しました。コンニチワ。

時差ボケ覚める間もなく、昨日はアニメイト池袋店で行われた「きんいろモザイク」のイベント、
「キラキラしたモザイクのかけら、集めに行きます!」に行ってきました!
3週間連続で開催されてたのですが僕は今回が初めてで、アニメを見るのも曲を聴くのも、
Rhodanthe*のメンバーに会うのも初めてだったので色々期待しながら&楽しみにしながら参加しましたー。
こういう近距離のトークイベントも凄く久しぶりだったので変な緊張もあったり。

まずアニメ1話を見て。
共感!でした。
忍のイギリスでのホームステイの生活が描かれていて、
僕も中学の時にイギリスでホームステイの経験があるので色々思い出したりしました。
冒頭でロンドンのヒースロー空港だと思う場所が描かれてましたが、
「昨日行ってた場所とおんなじ!」と分かってしまう程、街や家の風景も綺麗でした。
そんな中、忍のセリフ「なんだか私たちだけ、世界の端っに置いてかれてしまったようです」がものすごく胸に刺さって(汗)
「(少し言い過ぎでは…?)」と思いながらも常に感じていることだったのでその瞬間は変な涙が()。
そして靴。よく脱ぎ忘れます。お陰で凄く礼儀悪い人だとよく思われてしまいます。
英語も丁寧で、背が若干低いので字幕が見えてなかったのですが
それでも十分理解できて皆さん流石だなぁと感じました。

そしてイベント自体ですが、ものすごく楽しかったです(ボキャブラリー貧困)。
5人とも仲良過ぎで、ネタの息ピッタリ感や楽屋エピソードなどで終始笑いが耐えなかったです。
機材トラブルでさえ笑いと盛り上がりの渦に変えてしまうあたり、このユニットのメンバーは持ってます()
「全て台本どおり」「問題なんか何もないよ」。

そして日本の着物は見る度に綺麗だなぁと。


イベント後はしゃぶしゃぶでえろ歓でした!
久しぶりの再会でいつも暖かく迎えてくれるこの空間が心地よくて憧れちゃいます。
いつもお世話になってばかりで僕からは何もしてあげられてないのに、もう、
こういうのを幸せと言うのですね(ホロホロ)


お渡し会で配られたポストカード5人ver.とチラシ&イベントキャンペーンCD予約特典の缶バッヂ。
kinmoza1

ポストカード裏側の可愛いデザイン。
アルファベットが好きなので、「きんいろモザイク」のデザインや色使いなどがストライクです。
kinmoza2


See you next time!

  

2013.07.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東山奈央

はろーじゃぱん -C'est l'été-

はろー。

これから日本に出発しますー。またか。
今回はロンドンのヒースロー空港経由です。久しぶりのイギリス。
先週2度目のTOEICを受けたばっかりだったりきんいろモザイクもあったり金剛ちゃん可愛かったりと
最近英語がマイブームです。
はわーゆーとぅでー。
そんなこんなで僕の夏休みは毎年里帰り、今年も夏がやってきました。
コミケだ!イベントだ!皆さんどうぞよろしくお願いします。

夏アニメも始まりましたね!
春アニメが終わってしまったのは寂しいですけど…
でも今期は東山奈央ちゃんもなんと過去最多の6作品に出演中。
早速「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」の友ちゃんがはっちゃけた演技でこれからが楽しみ。
ローダンセや中川かのんの活動もあり、日本の夏は暑いので体調に気を付けて頑張って欲しいです。

最近は「艦これ」に熱中してます。夏だけに。
お陰で原稿が危ない(汗)。
しかし金剛ちゃんが可愛いアホで(褒め言葉)。
一足先に奈央ちゃんの英語も聞けたり彼女の演技の幅の広さを再確認できたりと大満足です。

榛名ちゃん落書き
21b.jpg

コミケの本も順調じゃないですけど進んでいます。
この1ヶ月でどれくらい自分に鞭を打ってできるかですね(汗)。


では皆さん、日本で会いましょ。

 

2013.07.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々

コミックマーケット84 受かりました!

はおっ!

先日とうとう夏コミC84のサークル当落結果が発表されました。ということで…

DESKTOPROUGH
8月11日 2日目 日曜日 東ヌ-27a


にてサークル参加できることになりましたー わーい(^o^)

実に2年ぶり3回目のコミケサークル参加。去年は夏も冬も落ちてお前は本出すなって言われてたかのような疫病年でしたが、今年はついにこの長い間溜めてきたUNILIMITEDを解き放つ時です。またまた絵柄が変わってしまいます。というかこのブログを読んでいる人で僕の既刊の同人誌を持ってる人がどれくらいいるのか。多分いないですよね。いたら「持ってるよ!」とコメントください、めちゃくちゃ喜びます。

しかし今回は絵柄だけじゃなくジャンルも何もかも変わっちゃいます。まるで統一感ないですけれど、好きなことができるのが同人なのでいいんじゃないでしょうか。本や出し物の詳細はまたアイデアが固まってきた時にこことツイッターで告知します(既にバレバレな気もしますが)。

確か登録に使ったサークルカット(何回このイラストを使えば気が済むんだ…)
C84cut_2.png


最近の近況!
5月は3回もパリに行きました。親との小旅行、弟と一緒にアニメ系イベント、ちょっとした個人的な用事。今まであまりパリを一人で歩く機会が不思議となかったのですが、お陰で色んな場所を探索してみたりもしました。オペラの近くに新しくできたラーメン屋さん、内装が新しくなったオルセー美術館、パリのブックオフ、そして街のあちこちに残っている昔ながらのギャルリ…

IMG_2647.jpg IMG_2660.jpg

ギャルリの看板達
IMG_2655.jpg

門を潜るとまさにそこは別の世界というか、19世紀末に戻るかのような、ずっとここに住みたいと思わせるような本当に素敵な空間です。クロワーゼのサウンドトラックを聞きながらだと涙が出ます。フランスに旅行に来る際はルーブルもエッフェル塔もいいですけど、是非一度裏道を通るように色んなギャルリに立ち寄ってみてください。

そして5月19日は毎年パリで行われるアニメ系イベント「Epitanime」に初めて行ってきました。ヨーロッパの中でもフランスは特に日本文化好きが多く、漫画の輸入もアメリカに続いて多い国でイベント事も年々規模が大きくなってると聞きます。今年のゲストは虚淵玄さんとNitro+の社長の小坂崇氣さんとかなり力が入っていてビックリしました。そんな中、初めてフランス発の同人サークル、コミュニティや、イベントの開催者の方達とお話ができて、いやぁ負けてられないなぁと感じました。そこで日本からのゲストなどの話をしてみた所、やはり呼びやすいのはイラストレーターや漫画家や歌手で、海外の人は声優にはあまり関心がないみたいです。考えてみれば確かに言葉が分からなければ演技なども伝わりにくいですし、確かに難しそうですよね…ライブやコンサートなら可能性もあるらしいのでいつかもしかしたらと一人で願ったり。


ちゅーこってでした。
とにかく頑張ります。特に夏アニメは奈央ちゃんも出演作が多いので色々楽しみですね。最近はドラマCD系が落ち着いて、アニメとゲームの出演が増えた気がします。作品リストも段々と長くなって嬉しい限りですね。音楽方面もかのんちゃんとRhodanthe*と本当に楽しみばかりです。

久しぶりにブログを更新したら長くなっちゃいました(汗)。今日はひとまずここまで。「フェアリーフェンサーエフ」で奈央ちゃんと植松さんの夢の共演(?)が実現できて走馬灯を見てるかのようなそらでした。

Bonne nuit〜
 

2013.06.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール/Profile

そら from France

Author:そら from France
 
初めまして Bonjour.

■フランス拠点のサークル
DesktopRoughのそらのブログ。
■イラスト中心に気まぐれに活動、フランス在住なので不明瞭な点も多々あると思いますがどうぞよろしくお願いします。
■声優の東山奈央さんを地球の裏側から応援しています。

お問い合わせなどは全て管理人宛にお送りください:
takujo_rakugaki(あっと)hotmail.fr

↑アイコンはたおるにゃんが描いてくれました、Merci Beaucoup!

ピクシブ/pixiv

そらのつぶやき/Mes tweet

「キスベル」で渋谷みつば役として出演

リリスx2

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン

カテゴリー/Catégories

検索/Recherche


