

--.--.-- | スポンサー広告

コミックマーケット83 -Je n'ai jamais autant rien acheté-

コミックマーケット83に参加してきました。

というより、ほとんど「まおゆう駄肉祭」のついでで、買い物も今まで一番少なかったです。あと、サークルさんに挨拶回りも。

ということで今年の冬コミ+最近の戦利品…の一部

C83

暁のヴァンピレス、俺ガイルイベント限定ドラマCD、まおゆうエピソード2花の国の女騎士、伏 銀華と氷刃の猟奇録巻之弐、101番目の百物語、おれと一乃のゲーム同好会活動日誌ドラマCDその2、カノジョは嘘を愛しすぎてる…

ドラマCDはまだ全て聴けてませんが、そんな中「電撃PlayStation Vol.533」の東山奈央ちゃんのインタビューには思わず涙しました(コミケ関係ないやん…)。「俺に働けって言われても乙」、本当に楽しみにしています。ゲームディレクターの吉田さんのツイッターもものすごく情熱深く、奈央ちゃんを採用するにあたっての思いや背景がとても感動的でした。特に声が彼女に決まったあとに、必死に彼女のファンになり、そしてファンの目線でゲームを作り、そしてセリフ(1456ボイス、時間にして91分!)も奈央ちゃんに会わせるように一部を書き直したと仰ったときは本当に涙流しました。ここまで奈央ちゃんを大切に考えてくれる作り手は今までいなかったのでは。

2013年の春がとっても待ち遠しいです。吉田さん、頑張ってすばらしいゲームを作ってください。応援しています。


ただこれが書きたくてタイトルとか関係なくに思いの丈を殴り書きました(汗)。

2013.01.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々

えろ歓 in 名古屋 at 東山動物園 -On y va juste pour le nom-

12月23日、えろ歓 in 名古屋が開催されました。東京、京都と来てこれで3回目ですが、正直もう歓迎される時期じゃないですが、みんな優しすぎます。ということで東山奈央ちゃんファンでとっても仲良くしてもらってる友人2人と一緒に名古屋の東山動物園に行ってきました。完璧に名前推しです、はぃ。

思ったより全然広くていっぱい見れて楽しかったけど、一番盛り上がるのがペンギンとナマケモノというあたりが流石。

最後に名古屋名物のひつまぶしもごちそうさせてもらっちゃいました。話に花を咲かせながら、なんか懐かしく皆との出会ったきっかけだとか、あとは確か今後のジョイントコンサートの話などもしてました。こうして奈央ちゃんのことを一緒に話せる一時は一つ一つ大事な思い出ですね。
本当にありがとうございました(ていうか最近毎週会ってます(汗))。

お土産屋さんで買ったペンギン。パタパタさせて遊んでます。
touyama_doubutuen

2013.01.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々

新年明けましておめでとうございます。 -Bonne année 2013-

新年明けましておめでとうございます。

まだ何一つ同人サークルらしいこともせずに年が変わってしまいました(汗)2012年は夏も冬もコミケを落ちてしまうという予想外に終わりましたが、その反面、他にもポジティブな予想外も沢山ありました。

2012年を振り替えてみると本当にあっという間だったなぁ、と感じます。楽しさに忙しくて、夢中で、時間が経つのが本当に早かったです。この楽しさが2013年も続けばいいなと願うばかりですが、そこはそう上手くは行かないのが現実だったりします。

去年は遊び倒れました。
今年は少しおやすみします。

それでも地球の裏側から僕なりに彼女を応援し続けたり、絵を描いていこうと思いますので、こんな僕ですがどうぞ今年も宜しくお願いします。

そら from France.

bonne_annee_2013

2013.01.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々

えろ歓in京都 -Un bienvenue un peu fou-

10月20日土曜日、僕の歓迎会を関西の奈央ちゃんファンの皆さんが開いてくれました!
その名も「えろ歓」。今回は参加人数なんと8人。
8月に東京でも他の人達がやってくださいまして、今回が2回目。
それにしてもこんなに沢山遠い所から集まってくれていつも本当にありがたいです…
しかも大半が少なからず何かを犠牲にして来てるので、
皆さん本気出しすぎです、重いです。
嬉しいです。

1つ目の会場はカラオケだったんですが、最初はRibbon Revolutionの鑑賞会。
初っぱなからみんな飛ばしてましたね(汗
僕も「LOVE KANON」から「夏色サプライズ」の5曲を
フルで踊ってしまいました、ぅぃ…(滝汗
こんなハードな動きを踊りながら、しかも長時間息切れせずに
歌う奈央ちゃんは本当になんt(ry
彼女にはいつもいつも脱帽してます。

2時間の鑑賞会はまさにコンサートに参加しいてたみたいでした。
行けなかった身としては思う所が少し違うかもしれないですけど、
これで少し悔しさも晴れました。
次は行きます。絶対に。

そしてカラオケ。
大人数だったんで途絶える事なくみなさん発散してました。
いろんな曲が飛び交ってましたけど、あれ…
カラオケってこんなに疲れる物だっけ(汗
かのんちゃんや憧ちゃんの曲がスピーカーから流れる度に
室内が爆発するようにみんな飛び跳ねてましたw
今も筋肉痛がヒドいです。

少しメンバーが減り、その後はモスバーガーで晩ご飯を食べ(2次会)、
そしてゲーセンで太鼓の達人で「キミと響くハーモニー」を叩き(3次会)、
ラーメンを食べ(4次会)、
雀荘で麻雀をする(5次会)。
早朝の6時まで。

こうして18時間にも及んだえろ歓の幕が閉じました。

参加されたみなさん、本当にお疲れさまでした!
こうして同じ人を応援している人達とこんなに楽しい時間が過ごせて幸せでした。


当日の写真なんかを載せた日にゃ
このブログの方向性を完璧に見失ってしまいそうなので(失いかけてるよ)、
最近描いたラフでも。
「UNDER NIGHT IN-BIRTH」のバティスタですね。
ラフではおもっきし人間の耳を描いちゃってますけど本当は機械付けてますから、はぃ
もっと効率よく描いていかないと間に合わないっっ……!
バティスタ

 

2012.10.22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール/Profile

そら from France

Author:そら from France
 
初めまして Bonjour.

■フランス拠点のサークル
DesktopRoughのそらのブログ。
■イラスト中心に気まぐれに活動、フランス在住なので不明瞭な点も多々あると思いますがどうぞよろしくお願いします。
■声優の東山奈央さんを地球の裏側から応援しています。

お問い合わせなどは全て管理人宛にお送りください:
takujo_rakugaki(あっと)hotmail.fr

↑アイコンはたおるにゃんが描いてくれました、Merci Beaucoup!

ピクシブ/pixiv

そらのつぶやき/Mes tweet

「キスベル」で渋谷みつば役として出演

リリスx2

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン

カテゴリー/Catégories

検索/Recherche


