

--.--.-- | スポンサー広告

最後の締めくくり。きんモザとしまえん&まおゆう朗読劇

ぼんそわー!

久しぶりに真面目にレポ。先週末に行われた「きんいろモザイク としまえん迷子事件!?3日目」&「まおゆう魔王勇者 朗読劇」に参加してきました〜。参加された方々&出演者の皆さん、大変お疲れ様でした!どちらもスタンスは違えどとても充実した内容のイベントで、これまでのイベントラッシュに引き続きまたとっても幸せな日々を過ごすことができました。

としまえんの体感型ゲームは前回より問題とスタッフ達の難易度も上がっていて中々手強かったですが(干支も関西の地理もさっぱりだったので一人じゃ絶対にクリアできませんでした…)、としまえんの雰囲気もあって今まで一番「夏の思い出!」って感じで子供みたいにはしゃぎながら楽しめました。スタッフの方達が面白くて茶番とかもしたり、皆さん本当にお疲れ様でした(というと一人に怒られそうですが)。そしてエンディングのトークイベントですが、前回と同じように、いやそれ以上に自由でやりたい放題な進行で、本当に仲がいいですねw 今回は種田梨紗さんと内山夕実さんとの当番だったんですが、毎回ネタを準備してたり、一つ一つのお話しが長くて興味深かったり、お客さんの方達とよくコミュニケーションを取りながら会話してたり。最後のお渡し会でも相変わらず人の目を吸い込むように見つめて話しかけてくれるのでいつも何にも言えずに終わっちゃいます。ほぼ毎週のように機会があったのにこれには未だに慣れなくて、ほんと情けなくてゴメンナサイ…(汗)普段は喋るの大好きなんですけどね…いつも一人一人のお客さんを覚えてくれてたり話を振ってくれたりと、こういう機会はやはり元気を直接貰えて素敵です。何はともあれ、Rhodanthe*の皆さん、スタッフの皆さん、そして参加者の皆さん、本当に暑い中お疲れ様でした!その後僕はファンの仲間達とカラオケでした^

イベントレポート:
http://sei-syun.info/archives/51394520.html
http://www.kinmosa.com/news/event_tosimaen1_report.html

IMG_3073 copie



そして18日、日曜日は待ちに待った「まおゆう魔王勇者」の朗読劇でした。去年のには行けなかったので声優さん達の生の演技が聞ける数少ない機会なのでそわそわしながら無邪気に楽しみにしていました。まぁそんな状態も長く続かず、幕を開けた途端に空いた口が閉まらなかったです。あー。アニメで聴く演技とは全く違い、映像がないのでドラマCDなどの方に近いのですが、如何せんあの声量がダイレクトに身体に響いてくるので迫力が段違いです。知っていたつもりなのに「人間ってこんな声が出せるの??」と思いながら、声優さんのお仕事を間近で感じて初めてその難しさや奥の深さなどを知った気がします。今までずーっと見たかったもの聞きたかったものがやっと見れた感じです。こんなことが毎週レコーディングスタジオで繰り広げられているなんて思うとあーすげーしか出てこない。アフレコも人生1回でいいから見学してみたいですね…そして奈央ちゃんですが、声のみならず服装から言動までメイド妹そのものでした。台本を左手で持ち右手を演技に合わせて動かしたり、表情もころころ変える仕草が見れたのはとても新鮮で、彼女が良く言う「キャラクターを自分に降ろす」姿なんだなぁと。今までの他のキャラクターもこうやって演じてきたのかなと想像しながら見てました。またこういった朗読劇や、はたまた舞台などの機会があればと楽しみにしています。

泣いたセリフ(ずっと泣いてましたけど)
IMG_3075.jpg



というわけで!今なんとフランス行きの飛行機が飛び立つ5時間前!色々と締めくくるには申し分ない日々で、ギリギリだったけど本当に参加できて良かったと思えるイベントでした。僕は一旦お休みしますが、奈央ちゃんもまだまだイベント事は続くのでこれからも応援しなきゃです。そしていつも日本でお世話になってる方々にも次に会えるのが来年なんて信じがたいですが、半年なんてすぐなのでまた飛んできます(明後日から3人程来るみたいですけど…)。

それではーばいばいー
 


2013.08.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東山奈央

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール/Profile

そら from France

Author:そら from France
 
初めまして Bonjour.

■フランス拠点のサークル
DesktopRoughのそらのブログ。
■イラスト中心に気まぐれに活動、フランス在住なので不明瞭な点も多々あると思いますがどうぞよろしくお願いします。
■声優の東山奈央さんを地球の裏側から応援しています。

お問い合わせなどは全て管理人宛にお送りください:
takujo_rakugaki(あっと)hotmail.fr

↑アイコンはたおるにゃんが描いてくれました、Merci Beaucoup!

ピクシブ/pixiv

そらのつぶやき/Mes tweet

「キスベル」で渋谷みつば役として出演

リリスx2

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン

カテゴリー/Catégories

検索/Recherche


