

--.--.-- | スポンサー広告

東山奈央ちゃんファン忘年会

2012年12月29日。「まおゆう魔王勇者〜駄肉祭〜」の後に行われた「東山奈央ちゃんファン忘年会 」。総勢24名が集まり、2012年の終わりを締めくくる一生の思い出に成りました(またか)。

僕が今回の2次会で特に嬉しかったのが、奈央ちゃんのイベントでいつも仲良くしてもらってる方達はもちろんのこと、今までイベントではいつも見かけては挨拶をしてたけど話す機会がなかった方々、ツイッターでは仲良くしてもらってるけど始めて会う方達とようやく腰を下ろし、お酒を片手に奈央ちゃん話に花を咲かせられたことです。ようやくみんなに会えた、ずっーとお話ししたかった、という感じでした。終始、笑いの絶えないアットホームな雰囲気で、本当に「奈央ちゃんファンの暖かさ」が包み込む空間でしたね。時にはふざけたり(隅の方でサイリウムで遊ぶ人達もいましたが…)、時には真剣な話をしたり。色んな年齢や経歴の先輩達の話が聞けてすごく興味深かったです。無事にストラップや色んなものをお渡しできたり、自己紹介で無理矢理トリを任されてしまったこともいい思い出になりました(笑)。


僕にとって、そして多分この忘年会に参加した方々にとっても、2012年はかなり特別な1年だったと思います。

少し個人的な話をすると(忘年会だし、許してね)、3月頃にツイッターを始め、そこで奈央ちゃんのファンの方々との交流を深め始めましたが、ある意味これが僕にとって始めて同じ趣味の集まり、そして始めての日本人の知り合いだったのです。少し大げさに言うと、「居場所」を見つけた感じでした。今2012年を振り返るとずっと奈央ちゃんを応援することに夢中だったけれど、毎日が始めてな事ばかりで、日本に留学しながら色んな人との出会いを通して僕が知らなかった色んな環境を沢山学んだり沢山経験したりして、とにかく本当に沢山得ました(知らない方が良かった事も含めてw)。今のこの環境がすごく楽しいです。

奈央ちゃんファンもこの一年を通してものすごく仲良くなっていった印象です。イベントを重ねる度に顔を覚えて行き、挨拶をして、そして気づいたら忘年会では24人。最初想定していた人数をはるかに上回って、この1年の集大成のような顔ぶれでした。ずっと仲良くして行きたい人達ばかりで、これからもどんどん増えればいいなと願ってます。

さて2013年に入りました。僕は一旦フランスへ帰ってしまいます(訂正:3ヶ月の小旅行です)。
でも今まで学んだことを持って帰り、これからも色んな人と出会い、奈央ちゃんを応援し続けたいと思います。
あとコミケも…

次はジョイントコンサートで、またみんなと集まって一緒に飲みたいですねー。


というわけで2013年一発目のお仕事のかのんちゃあん。

kanon_panel


2013.01.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東山奈央

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール/Profile

そら from France

Author:そら from France
 
初めまして Bonjour.

■フランス拠点のサークル
DesktopRoughのそらのブログ。
■イラスト中心に気まぐれに活動、フランス在住なので不明瞭な点も多々あると思いますがどうぞよろしくお願いします。
■声優の東山奈央さんを地球の裏側から応援しています。

お問い合わせなどは全て管理人宛にお送りください:
takujo_rakugaki(あっと)hotmail.fr

↑アイコンはたおるにゃんが描いてくれました、Merci Beaucoup!

ピクシブ/pixiv

そらのつぶやき/Mes tweet

「キスベル」で渋谷みつば役として出演

リリスx2

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン

カテゴリー/Catégories

検索/Recherche


