

--.--.-- | スポンサー広告

まおゆう魔王勇者〜駄肉祭〜 -J'attend avec impatience l'anime-

2012年12月29日に山野ホールで開催された「まおゆう魔王勇者〜駄肉祭〜」に参加してきました。今年も奈央ちゃんに会えるのがこれで最後です。目一杯楽しんできました。

奈央ちゃんはこのイベントが人生初司会。台本を片手に持ってる姿もとても様になっていました。真面目な彼女なので進行も難なくこなして、むしろ彼女以外のキャストたちが自由すぎて奈央ちゃんがいない時の方が色々とヒドかったです(笑)。でも最後の最後で噛んでくれる所とかは奈央ちゃんらしくて和みます。少し背伸び?してもやはり彼女でしたね。

あと、今回サプライズゲストでまおゆうのアニメのオープニングを歌ってらっしゃるYOHKOさんとは1つ違いということで今回唯一の同世代との話なども興味深かったです。まおゆうにおいての奈央ちゃんはいつも先輩に囲まれての現場みたいなのでいつもより少し安心できてた感じでした。よくメイドラジオでも言われてましたが、まおゆう関連の収録現場ではいつも沢山吸収することが多く、奈央ちゃんにとっても声優として成長できるいい環境みたいなので、今回アニメ化されて長続きできて彼女のためにも良かったなと思います。

そうです、アニメです。
原作も少し読んでるのですが、1話で結構変化球を投げてきました。予想以上に良かったです。構成、作画、動き(特に駄肉の)も丁寧に作られている印象でした。気になる方はTV放送を是非見てみてください。YOHKOさんの歌うオープニングも素晴らしくて涙出ました(最近やけに涙もろいです)。ドラマCDも聴く度に泣きます。奈央ちゃんの「わたしたち、すっごくしあわせだよ〜」なんてもう…アニメでは更にメイド妹たちも動くので僕なんかが見たら絞り出されて乾涸びてしまうのではないか。TVアニメが今から楽しみです。


これが年内の奈央ちゃんの見納めでした。2012年は日本での滞在期間がいつもより長かったこともあり、これだけ奈央ちゃんに会うこともできました。そしてこれからは奈央ちゃんファンの皆さんとの忘年会です!ずっと楽しみにしていたのでこれも目一杯楽しんできました。


今回贈った東山奈央ちゃんへの色紙。メイド妹を描くのはこれが2回目です。

danikusai


2013.01.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東山奈央

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール/Profile

そら from France

Author:そら from France
 
初めまして Bonjour.

■フランス拠点のサークル
DesktopRoughのそらのブログ。
■イラスト中心に気まぐれに活動、フランス在住なので不明瞭な点も多々あると思いますがどうぞよろしくお願いします。
■声優の東山奈央さんを地球の裏側から応援しています。

お問い合わせなどは全て管理人宛にお送りください:
takujo_rakugaki(あっと)hotmail.fr

↑アイコンはたおるにゃんが描いてくれました、Merci Beaucoup!

ピクシブ/pixiv

そらのつぶやき/Mes tweet

「キスベル」で渋谷みつば役として出演

リリスx2

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン

カテゴリー/Catégories

検索/Recherche


