

--.--.-- | スポンサー広告

かのんちゃんクリーナーストラップ -Un premier essai-

冬のコミケに落ちてしまい、サークル活動もまたまた延期になり、すっかりイベント人生を楽しむだけの日本留学になってしまっていますが(汗)、そろそろ他方から「あいつ、サークル設立したのに絵も描かずに奈央ちゃん追っかけてばっかりじゃねーか」とか言われそうなので(いいじゃないか…)、ここに来てやっと同人サークルの記事っぽいものを書きます(滝汗)。

始まりはひょんな事から。
友人達とアニメイトでお買い物をしていた時に、僕の目に止まったのが「手作りクリーナーストラップキット」なる物。もともと好きな物の物作りが好きだったのですが、久しぶりに指動かすかぁという軽いノリで1つ購入。イラストも過去に描いたかのんちゃんを使って早速デザインを作り、印刷してぺたぺた貼ったら完成!おぉ、かなり簡単に作れちゃうものですね、500円で買えた感動でした。

そこでツイッターに上げると、「いくらですか?」「えろさん、買いますよ」などの声が(注:ツイッターでは何故か「えろさん」と呼ばれてます、はぃ…)。少し調子に乗ってしまったのか、そこから業者などを調べ始め、ついに先週、注文してしまいました。

サークル「DesktopRough」設立して初めてのグッズ展開です。

「かのんちゃんクリーナーストラップ」

kanon_strap_1

kanon_strap_2

とりあえず40個注文しました。
写真では少し見にくいですか、印刷は予想以上に奇麗でびっくりしました。後ろはスポンジで、まぁぶっちゃけ少し安っぽい素材ですが、初めてのグッズ制作の感動補正で許しちゃいます。強度は…まぁ乱暴に扱わない分には大丈夫なのでは(汗)。

40個も作ったからには、はい、売ります!コミケ落選とか関係なく活動しちゃいます(実際冬コミ当日はブースは出しませんが)。ただし手渡し限定になっちゃいますのでどこかしらのイベント(現在は冬コミと駄肉祭、そしてジョイントコンサートに参加予定)でお会いできる方々。1個500円であげちゃいます。しかも限定イラストカードも付いちゃいます。僕からの感謝の気持ちを込めたちょっとしたクリスマスプレゼントです(お金取りますけど)。
欲しい方はコメントか僕のツイッターのアカウントまでリプを送ってくださいね。

そんなこんなでよろしくお願いします。

 


2012.12.20 | コメント(1) | トラックバック(0) | イラスト

コメント

いいですね~
コミケ1日目参加できるのでしたらぜひ購入したいです。

神セカイ島で凄いわかりやすい格好してたってると思います。

神薙神無 IZmV9GYY

2012-12-20 木 14:46:06 | URL | 神薙神無(カンナカンナ) #IZmV9GYY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール/Profile

そら from France

Author:そら from France
 
初めまして Bonjour.

■フランス拠点のサークル
DesktopRoughのそらのブログ。
■イラスト中心に気まぐれに活動、フランス在住なので不明瞭な点も多々あると思いますがどうぞよろしくお願いします。
■声優の東山奈央さんを地球の裏側から応援しています。

お問い合わせなどは全て管理人宛にお送りください:
takujo_rakugaki(あっと)hotmail.fr

↑アイコンはたおるにゃんが描いてくれました、Merci Beaucoup!

ピクシブ/pixiv

そらのつぶやき/Mes tweet

「キスベル」で渋谷みつば役として出演

リリスx2

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン

カテゴリー/Catégories

検索/Recherche


