スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

ロボットガールズZ舞台挨拶〜神のみオンリー〜ベトナム一人歩き

ぼんじゅーる。フランス人です。

6月になっちゃいました、もう2014年も半分ちょっと… つい最近来日したと思ってたらもう帰国の事を考えなきゃいけない時期です。日本の梅雨、これも実は始めての経験かも。だんだんと初夏を感じさせる季節がやってきてますが、先週末はそんな感じで僕もダイナミックな3日間を駆け抜けてきたので、少し日記風に書き込もうと思いますー。久しぶりにサークル活動のレポもあります!!


6月1日 土曜日 「ロボットガールズZ 舞台挨拶」
実はこの日お母さんの誕生日だったのですが、僕はイベント(汗)。ということで行ってきました、ロボットガールズZの舞台挨拶1日目。横浜〜新宿〜大泉の3箇所で計4回行われたのですが、毎回毎回お腹を抱えながら笑えるトーク内容でした。作品も映画もトークも言葉を借りて一言で言うと、ヒドい!遠慮のない雰囲気だとナチュラルで面白いですね、いつも本多真梨子さんの締めのコメントの時に後ろでキャストさん達がいじる所なんかはそんな遠慮のない仲が見ていて楽しいです。disりあり、サプライズバースデーもあったり、クイズで盛り上がったり、充実した内容でした!そしてお母さんもお誕生日おめでとうございます()

IMG_3785 copie


6月2日 日曜日 「神のみぞ知るセカイ オンリーイベント「落とし神 Fall in love FLAG 2.0」」
その翌日は前回の記事で告知した通り、川崎市産業振興会館で行われた神のみのオンリーイベントに参加してきましたー。やっと生身で!急遽、僕のわがままでほぼなんの準備もできずに参加する事になったのですが…いやぁ大変でした(汗)相方のたおるにゃんと一緒に色紙のお渡し会をしようと考え、「何とかなるでしょー」とへらへら考えながら当日を迎えたら、気がついたら3時間半で色紙を15枚くらい描く羽目になりました、自分で自分の首を絞めてる感ヤバかったです()でもすごく勉強になったり。イベント中はずっと忙しく、ブースも少し奥の方にあったのであまり他の方達に挨拶に行けずに、逆に来てもらう事になってしまってて本当に申し訳ない…でも色紙を頼みに来たり、差し入れをくれたり、本を買いに来てくれたり、挨拶に来てくれた人達が沢山で、あぁこれが即売会の交流かあ、楽しいなあと思いながら描いたりお喋りしてました。何より、イベント後の景品を賭けたじゃんけん大会があったのですが、そこで僕が提供した色紙のターンになると司会の人がいきなり僕にマイクを渡し、進行を押し付けてきたのはいい想い出です。あの時は少し(いえ、かなり)はしゃいでしまいました、本当にお騒がせしました(汗)。お客さんも盛り上がってくれてめっちゃ楽しかったです^^

何はともあれ、お付き合いしてくれた方々、ブースまで足を運んでくださった皆さん、そしていつも強引に大変な目に合わせてしまっても遊んでくれるたおるにゃん、本当にありがとうございました!その後、焼き肉とカラオケに行って遊び倒しました(^o^)

IMG_2020 copie IMG_2021 copie
IMG_2016 copie IMG_2168 copie
スケッチブックのかのんちゃんと、たおるにゃんがこの日のために作ってくれたフレークシール。ペンギンのチョイスがセンス光る。


6月3日 月曜日 「ベトナム1人歩き」
更にその翌日、僕は早朝から酔い覚めないままの状態で一人でベトナム行きの飛行機に乗ってました。昔はフランスの植民地でもあったため、フランスでもベトナム人の知り合いが多く、一度訪れてみたかった国だったのです。とはいえ、そんな簡単な考えで行った訳ではなく、ちょっとした私用で飛んでいったのです。しかも日帰り、現地滞在時間10時間にも満たない弾丸ツアー。旅先は「ホーチミン(旧名サイゴン)」だったのですが、想像してたより中心街は小さく、歩いても半日で観光スポットは一通り廻れる感じなので助かりました。そんなこんなでウキウキしながら途中の色々なアドベンチャーを潜り抜けて無事にホーチミンに到着したら…

まさかの土砂降り

おぅ、キツい!1日観光でこれはキツいですっ()しかもベトナムは想像できると思いますが、あっついっ。お陰で湿度が苦しいレベルでした。天気予報を見たら湿度100%って出てて、それ海やないかいって突っ込んだり(厳密には違うんですけど…)。でもせっかく遥々来たので頑張って観光しましたよー。統一会堂、戦争証跡博物館、ドンコイ通り、市民劇場、聖母マリア教会、中央郵便局、ベンタイン市場…半日でめっちゃ歩きました。ご飯も美味しいんです、というよりビールが美味しい料理なんです!雨にも関わらず、歩いていると至る所から美味しそうな香りがするのでもっと事間があれば絶対食べ歩きが楽しそうな街だなと感じました。機会があれば皆さんも是非訪れてみては〜。

IMG_2059.jpg IMG_2091.jpg
統一会堂。ベトナムの歴史にはフランスも日本も深く関わってきたので、戦争証跡博物館を訪れていた時も個人的に不思議な立ち位置を感じました。そして町中は車より断然バイクが多い!中には1台に3人乗りしてたり…

IMG_2134 copie IMG_2141 copie
ベトナム風ギャルリみたいな「ベンタイン市場」が散歩してて楽しかったです。色んな匂いが混ざりあってて雰囲気もすごくエスニック…

IMG_2161 copie 締めの名物料理「フォー」とタイガーラガービール!お疲れ様!

そんなこんなでとてもアクティブで色んな経験ができ、充実した週末でした。もうそろそろ休みたい()慣れているとはいえ、飛行機で2泊するのは流石に身体に来ますっ()今夜もまた飽きずに飲みにいくのですが、そんな毎日が楽しい今日この頃です。

残されている時間も全力で楽しめるように、バイバイ!
 

スポンサーサイト

2014.06.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール/Profile

そら from France

Author:そら from France
 
初めまして Bonjour.

■フランス拠点のサークル
DesktopRoughのそらのブログ。
■イラスト中心に気まぐれに活動、フランス在住なので不明瞭な点も多々あると思いますがどうぞよろしくお願いします。
■声優の東山奈央さんを地球の裏側から応援しています。

お問い合わせなどは全て管理人宛にお送りください:
takujo_rakugaki(あっと)hotmail.fr

↑アイコンはたおるにゃんが描いてくれました、Merci Beaucoup!

ピクシブ/pixiv

そらのつぶやき/Mes tweet

「キスベル」で渋谷みつば役として出演

リリスx2

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン

カテゴリー/Catégories

検索/Recherche


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。