スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

神のみオンリーイベント「落とし神 Fall in love FLAG 2.0」、生身で参加します

お久しぶりですボンジュール、そらです。

また急なタイミングでのお知らせですが、6月1日に「川崎市産業振興会館」で開催される神のみぞ知るセカイオンリーイベント「落とし神 Fall in love FLAG 2.0」に「DESKTOP+GIRL」として参加することが決定しました!

今回はやっと、念願の生身での参加です、画面越しではなくリアルで現れます。ただし新刊はありません、すみません(汗)。

じゃぁ何をするのかと言うと、たおるにゃんも僕も近頃お互いに忙しく、本を出すまでには至らなかったのですが、僕が神のみのオンリーイベントに参加できるのも今回がもしかしたら最初で最後になるので、いつもお世話になっている方々宛に何かできないだろうかと模索した結果、今回は僕とたおるにゃんで「色紙・スケッチブックお絵描き&お渡し会」をしようと考えています!(またまた開催者の方に多大な迷惑とお世話をかけてしまいます、いつも本当にありがとうございます)。

ようは良くあるスケブや色紙をお客様に描いてあげるという企画です。興味ある方は是非足を運んできてください、遊びにきてくれるとすごく喜びます!お喋りもめっちゃします!たおるにゃんも既刊を少し持ってくる予定ですのでそちらも手に入れるチャンスです!なにとぞ、どうそよろしくお願いします。

ちなみにイベントの翌日、私用でベトナムに飛んでいきます()。

ではでは、当日を楽しみにしつつ、おるゔぉあーる!

(いつぞやのらくがき…なんやこれ…)
IMG_3764 copie
 

スポンサーサイト

2014.05.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト

SHIROBACO 〜 マチ★アソビ 〜 Rhodanthe* Special Live 2014

 ボンジュール、いつもお騒がせしています、そらです。

 怒濤のようなゴールデンウィークも終わり、これからしばらくの間はゆったりとした時間が過ごせそうでまた気持ちも切り替わろうと思う今日この頃。3週間連続のイベント本当にお疲れさまでした!僕も毎回楽しい経験をさせて頂きました。ということで本来はイラストのサークルブログのはずなのにそんな設定ガン無視で今回もイベントのプチレポです、少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです!

 4月19日と26日に阿佐ヶ谷アニメストリートのコラボカフェ「SHIROBACO」で開催された「ノブナガ・ザ・フール SHIROBACOコラボ スペシャルイベント」に参加してきましたー。このサテライトアニメナイトに参加するのは今回の2回で、出演者もお客さんも食事したりお酒を片手にトークショーを楽しむという一風変わったスタンスのイベントです。19日の回ではずっとお会いしたかったサテライトのロマン・トマさんと念願のフランス語トークもしたりと、スタッフとお客さんの交流もできちゃうアットホームな空間でした。ロマンさん本当にお世話になりました!めちゃデカい!26日の回でも応援している人の目の前にいたにも関わらず、遠慮なく何杯もビールを飲んでいました、美味しかったです()トークの内容もずっと気になっていた舞台の興味深いお話しも聞けて大変満足。お酒も奈央ちゃんの役者トークも大好物なので本当に色んな意味で美味しいトークショーでした!こういうトークショーに参加できる機会は貴重なのでまた催して欲しいですね。是非もなし。

IMG_3570.jpg IMG_3574.jpg


 お次は5月3日に徳島のマチ★アソビで開催された「ニセコイ コウロク」に参加してきました。僕も初めての地方のイベントだったので移動や地域も含めて楽しめるのも魅力の一つですね、徳島ラーメンがとても僕好みでした。天気も良すぎるくらいの炎天下、野外イベントだったので予想外すぎる日焼けもしちゃいました、お陰でまた顔が赤い(汗)。公開録音もお客さんとの距離が近かったり、コール&レスポンスもあったり、風で台本が飛んだり、来場者もステージに立つニセモノのコーナーがあったりと、野外イベントならではな展開が満載。個人的にはモウソウの一人芝居を、表情コロコロ変えながらされてる姿が見られたのが一番ドキドキしました()イベント終了後もいつもの友人達とロープウェイで千棘のアナウンスを聞いたり、名物の東大ラーメンを食べに行ったり、マチ★アソビを堪能したりとまた来年も訪問したくなりました。

IMG_1826 copie IMG_1845.jpg


 そして最後に5月4日にZepp Tokyoで開催された「きんいろモザイク Rhodanthe* Special Live 2014 ハロー*コンニチハ!!」にも参加してきました!きんいろモザイクのイベント、去年の夏にあんなに行ってたせいか、なんだか懐かしさを感じました。開場前には色んな方とやっとこさ挨拶できたり、隣で開催されていたビールの祭典「オクトーバーフェスト」でまたまたお酒を飲んだり、お祭りな雰囲気を楽しんでましたね(そして入場する際のワンドリンクでまたビールを飲むという)。そして今回もファンの方で集まってフラワースタンドを送りました、個人的にはもう一年以上ぶり。今までのとまた違った物が作りたいと考え、イラストと木札を一体化したり、英語にしたり、イラストの描き方も変えたりと色んな事がチャレンジでしたが無事に花と飾って完成できて一安心しました。これはいつも割とプレッシャーだったりしますが、自分にできる事もこんなことだったりするのでいつもやって良かったなとも思います。参加してくださったファンの皆さん、開場で見てくださったお客さん方、本当にいつもありがとうございます。

 本番のライブも生で聞きたかったナンバーが沢山あってテンポも良く、隣の連番者もお互いに遠慮はいらないくらい終始盛り上がりっ放しでした(途中その人のペンライトが頭部に飛んできた時が一番のハイライトでした…光なだけに)。一人一人のダンスも色んな工夫がされていたり、何より一緒に踊るのが楽しい…!トークも最後まで去年の雰囲気そのまんまで変わらない友達のような居場所が何より心地よかったです。ホッとします。I feel relieved。去年のあのきんモザの夏が終わって日本を後にしたのでなんだか本当に僕も「帰ってきた!」という心境でした、いや本当に。この感覚を感じた人も少なくないと思いますが、アニメの2期も発表され、きんいろモザイクとRhodanthe*がどんな展開を見せてくれるのかこれから楽しみです!

IMG_1905 copie

 何はともあれ、参加された皆さん、出演者の皆さん、そして東山奈央さん、本当にお疲れさまでした!人生初のゴールデンウィーク、初っぱなから忘れられない想い出になりました。まだ幸せな筋肉痛と日焼けが残っていますが、これが消えるともう本当にお終いなんだなぁとちょっと寂しかったり。というよりもう5月!なんだかこないだ年が明けて日本に来た感覚なのに…日本の5月も初めて過ごすのでなんだか無条件にワクワクしますね、何も予定ないのに()。

 それでは、またの機会にー。See you next time!

 バイバイ〜

2014.05.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東山奈央

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール/Profile

そら from France

Author:そら from France
 
初めまして Bonjour.

■フランス拠点のサークル
DesktopRoughのそらのブログ。
■イラスト中心に気まぐれに活動、フランス在住なので不明瞭な点も多々あると思いますがどうぞよろしくお願いします。
■声優の東山奈央さんを地球の裏側から応援しています。

お問い合わせなどは全て管理人宛にお送りください:
takujo_rakugaki(あっと)hotmail.fr

↑アイコンはたおるにゃんが描いてくれました、Merci Beaucoup!

ピクシブ/pixiv

そらのつぶやき/Mes tweet

「キスベル」で渋谷みつば役として出演

リリスx2

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン

カテゴリー/Catégories

検索/Recherche


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。