スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

コミックマーケット84 受かりました!

はおっ!

先日とうとう夏コミC84のサークル当落結果が発表されました。ということで…

DESKTOPROUGH
8月11日 2日目 日曜日 東ヌ-27a


にてサークル参加できることになりましたー わーい(^o^)

実に2年ぶり3回目のコミケサークル参加。去年は夏も冬も落ちてお前は本出すなって言われてたかのような疫病年でしたが、今年はついにこの長い間溜めてきたUNILIMITEDを解き放つ時です。またまた絵柄が変わってしまいます。というかこのブログを読んでいる人で僕の既刊の同人誌を持ってる人がどれくらいいるのか。多分いないですよね。いたら「持ってるよ!」とコメントください、めちゃくちゃ喜びます。

しかし今回は絵柄だけじゃなくジャンルも何もかも変わっちゃいます。まるで統一感ないですけれど、好きなことができるのが同人なのでいいんじゃないでしょうか。本や出し物の詳細はまたアイデアが固まってきた時にこことツイッターで告知します(既にバレバレな気もしますが)。

確か登録に使ったサークルカット(何回このイラストを使えば気が済むんだ…)
C84cut_2.png


最近の近況!
5月は3回もパリに行きました。親との小旅行、弟と一緒にアニメ系イベント、ちょっとした個人的な用事。今まであまりパリを一人で歩く機会が不思議となかったのですが、お陰で色んな場所を探索してみたりもしました。オペラの近くに新しくできたラーメン屋さん、内装が新しくなったオルセー美術館、パリのブックオフ、そして街のあちこちに残っている昔ながらのギャルリ…

IMG_2647.jpg IMG_2660.jpg

ギャルリの看板達
IMG_2655.jpg

門を潜るとまさにそこは別の世界というか、19世紀末に戻るかのような、ずっとここに住みたいと思わせるような本当に素敵な空間です。クロワーゼのサウンドトラックを聞きながらだと涙が出ます。フランスに旅行に来る際はルーブルもエッフェル塔もいいですけど、是非一度裏道を通るように色んなギャルリに立ち寄ってみてください。

そして5月19日は毎年パリで行われるアニメ系イベント「Epitanime」に初めて行ってきました。ヨーロッパの中でもフランスは特に日本文化好きが多く、漫画の輸入もアメリカに続いて多い国でイベント事も年々規模が大きくなってると聞きます。今年のゲストは虚淵玄さんとNitro+の社長の小坂崇氣さんとかなり力が入っていてビックリしました。そんな中、初めてフランス発の同人サークル、コミュニティや、イベントの開催者の方達とお話ができて、いやぁ負けてられないなぁと感じました。そこで日本からのゲストなどの話をしてみた所、やはり呼びやすいのはイラストレーターや漫画家や歌手で、海外の人は声優にはあまり関心がないみたいです。考えてみれば確かに言葉が分からなければ演技なども伝わりにくいですし、確かに難しそうですよね…ライブやコンサートなら可能性もあるらしいのでいつかもしかしたらと一人で願ったり。


ちゅーこってでした。
とにかく頑張ります。特に夏アニメは奈央ちゃんも出演作が多いので色々楽しみですね。最近はドラマCD系が落ち着いて、アニメとゲームの出演が増えた気がします。作品リストも段々と長くなって嬉しい限りですね。音楽方面もかのんちゃんとRhodanthe*と本当に楽しみばかりです。

久しぶりにブログを更新したら長くなっちゃいました(汗)。今日はひとまずここまで。「フェアリーフェンサーエフ」で奈央ちゃんと植松さんの夢の共演(?)が実現できて走馬灯を見てるかのようなそらでした。

Bonne nuit〜
 

スポンサーサイト

2013.06.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール/Profile

そら from France

Author:そら from France
 
初めまして Bonjour.

■フランス拠点のサークル
DesktopRoughのそらのブログ。
■イラスト中心に気まぐれに活動、フランス在住なので不明瞭な点も多々あると思いますがどうぞよろしくお願いします。
■声優の東山奈央さんを地球の裏側から応援しています。

お問い合わせなどは全て管理人宛にお送りください:
takujo_rakugaki(あっと)hotmail.fr

↑アイコンはたおるにゃんが描いてくれました、Merci Beaucoup!

ピクシブ/pixiv

そらのつぶやき/Mes tweet

「キスベル」で渋谷みつば役として出演

リリスx2

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン

カテゴリー/Catégories

検索/Recherche


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。