

--.--.-- | スポンサー広告

ごめんなさい… -Pardonnez-moi...-

恐れ多くながら。
東山奈央ちゃんの似顔絵…もといマスコット化。
すばらしい元ネタは…はぃ、本当にありがとうございました。
これからもこの子を可愛がっていきたいと思います。

Nao_chan
 


2012.11.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東山奈央

僕らのプレイス -N'empêche que ça me bouffe pas mal de temps-

別にコレと言ったニュースもないですけどブログ更新。

最近ニコニコアプリの「僕らのプレイス」にハマってます。
http://web.bokupl.com/web/index.html
東山奈央ちゃんも「元気な錬金術師」役で出演していて、
それが目当てなんて言うまでもないですよね(汗
この子がまた人懐っこくて可愛いんですよぉ。
ブラウザを開いてるだけで喋ってきてくるので、なんだかペットのような感じですねw
ツイッターの東山奈央ファンの方々と一緒にわいわいプレイしていて、
ギルド「ちびっ子ヒーロー戦隊」も設立して楽しく遊んでいます。
ちびっ子ヒーローとーやまん。

「僕らのプレイス」の他にも
「暁のヴァンピレス」のアデレイド・アグレイアーデン役、
「限界凸騎 モンスターモンピース」のレイハーネフ役、
「さくら荘のペットな彼女」の6話で桃子役、
「GOTHICMADE ゴティックメード-花の詩女-」などと
ここ最近で結構出演作品が増えて嬉しい限りです。
奈央ちゃんも頑張ってるんですね。
そしてその分、僕も頑張らないといけない(^o^;)
もちろん、いつか絶対完成させますよ、東山奈央キャラクターイラスト集。

ということで描いちゃいました。とーやまん。
元気と冒険!コインとエレメント!トレハンにジェム!
攻めろ秘境!作れ領地!キ○ガイなプロフ!
SAIが逝っちゃったのでフランスに帰国するまでアナログ絵です。コピックです。
トレス台持ってきてて本当に良かったぁ…

「今日もわたしは絶好調だよ!」
renkinjutsushi

 

2012.11.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東山奈央

冬コミ落選! -Oui! Une fois de plus!-

先ほどの記事にもちょろっと書きましたが、冬コミ落選しました!
\(^o^)/
病気で頭ポカーンの時に知らされたせいか、もしくは夏に続いて2回目でもう慣れたせいか、はたまたもしくは内心本が出来上がる自信が既に薄々消えかけていたからか
当落結果が来たときの精神ダメージほぼゼロです、ご安心ください。

そんなことよりパソコンの方が急所でした、イラストのデータも一緒に成仏しちゃいましたもんで。
MacBookProなんですけど、イラストを描くときはわざわざBootcampでインストールしたWindowsパーティションを立ち上げてSAIで描いてます。
それも消えたのでフランスに帰るまでか、Windowsを再インストールするまではデジタル絵もお預け。
痛い。
故障もHDDの物理的破損なので修理も中々なもんで、データの為にどこまでお金を出せるかは難しいところですね。
こんな環境で当選でもしてたらそれこそ本なんて絶対に出来上がらないのである意味助かりました、へぇ。

ということなので、当分の間僕の本は現れません!
早くても来年の夏です、当選すれば。
また10ヶ月の有余が与えられたのでその分いいものを作れればいいなと。
ぶっちゃけ明かしますと、既に察してる人もいると思いますが、
現在作ろうとしているものは「東山奈央キャラクターイラスト集」です。
ブレません。1ミリたりとも。はいっ。

落ちちゃったので冬コミは行こうかどうか迷ってたんですけど
12月29日にまおゆう魔王勇者の「駄肉祭」があるのでそのついでに行こうかと思います。
ついにコミケが「ついで」になりました。

ちょっと元気づけるために少し昔の中川かのんちゃん。
今年のかのんちゃんの誕生日に描いた1枚です。
文字なしで上げるのはたぶん今回が初めてですね。
ある意味この絵で何もかもが始まったのでとっても思い入れのあるイラストです。
本当に大好きな絵。
pixivでのページはこちら→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25496859
kanon

 

2012.11.10 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト

咲フェス -Comment j'en suis arrivé là-

お久しぶりになっちゃいました、どうもすみません(汗
すこし厄介な風邪をこじらせてる上にノートパソコンのHDDが逝っちゃうという、
あんた疫病神でもついてんじゃねーのかって思うくらい色々アドベンチャーがありまして
なんとか頭も正常に回り始めたのでこんな日付ですがブログも更新することができました。
(病院行くための保険証を受け取りに区役所に行ったら引いた待ち札の番号が666で笑うしかなかった)

あっ、あと、冬コミも落ちました v(^o^)v
夏に続き今年2回目。


こんなにいっぱい不幸が訪れるのもそのはず。
2週間前に僕はその分の幸せを味わってたからです。自業自得。

10月28日・日曜日、東京中野サンプラザホールで開催された「咲フェス 四角い宇宙でSquare Panic!」に参加してきました。
昼と夜の部両方。
まだ声優イベントに行き慣れていない僕にとってこの規模の会場はコミケを除くと初めてで、圧倒されました。
まぁ僕がイベントのレポートをここで書いても初心者なので、
そこは先輩方達の読み応えのある良質なレポートを見てください。
それよりも僕はこのイベントで自分が個人的に感じたもの、関わったことを書いていこうと思います。

今回のイベントで人生初めての寄せ書きの色紙と人生初めてのフラワースタンドに参加しました。
どれももちろん東山奈央さん宛です。
今回のために新子憧ちゃんのイラストを4枚も描かせてもらいました。
僕なんかが。本当にありがたいことです。

先にフラワースタンドのお写真を3枚:

flower_1 flower_2

flower_3

見た瞬間、びっくりしました。
その出来にももちろんですけど、何よりフラスタの写真を撮っている人群れの多さに。
僕も自分が描いたはずのパネルなのに、奇麗な花に囲まれて一層華やかになって再会したもんですから
やっぱりファンの皆さんと作ってやっと絵も花も完成したんだなぁと感じました。


お次に寄せ書き&色紙を3枚:

saki_fes_illust_1

saki_fes_illust_2

saki_fes_illust_3


どれも奈央ちゃん宛です、はぃ。
1枚目が会場を回って集まった寄せ書き(裏もビッシリ埋まりました、皆さん本当にありがとうございました)。
2枚目がフラワースタンド参加者からのメッセージ。
そして3枚目が僕個人的からの色紙。これだけ少し絵柄を変えました。

メッセージはどれもとても愛の溢れるものになって本当に描いた甲斐がありました。
こういうのを読むと奈央ちゃんが好きで良かったなぁと度々思わされます。
この場を借りて、書いてくださった人たち全員に感謝の気持ちを送りたいです。
皆さんと一緒に奈央ちゃんを応援できて、本当にありがとうございました。


昼も夜も素晴らしいイベントが終わり、ファンの皆さんと恒例の飲み会に行きました。
今回も大人数、笑いあり涙ありのアフターでした。
これでひとまず奈央ちゃんのイベントも終わりですけど、またこの人たちと声援を送りたいなぁ。
今回のイベントで特に感じたのは一人でできなくても、集まれば大きな応援が送れる、
自分ももっと奈央ちゃんが好きになれる、ということ。
そんな出会いや思い出をくれた奈央ちゃんに一番の感謝です。

…ん…?…「駄肉祭」?
(^o^)

 

 

2012.11.10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東山奈央

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール/Profile

そら from France

Author:そら from France
 
初めまして Bonjour.

■フランス拠点のサークル
DesktopRoughのそらのブログ。
■イラスト中心に気まぐれに活動、フランス在住なので不明瞭な点も多々あると思いますがどうぞよろしくお願いします。
■声優の東山奈央さんを地球の裏側から応援しています。

お問い合わせなどは全て管理人宛にお送りください:
takujo_rakugaki(あっと)hotmail.fr

↑アイコンはたおるにゃんが描いてくれました、Merci Beaucoup!

ピクシブ/pixiv

そらのつぶやき/Mes tweet

「キスベル」で渋谷みつば役として出演

リリスx2

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン

カテゴリー/Catégories

検索/Recherche


