

--.--.-- | スポンサー広告

えろ歓in京都 -Un bienvenue un peu fou-

10月20日土曜日、僕の歓迎会を関西の奈央ちゃんファンの皆さんが開いてくれました!
その名も「えろ歓」。今回は参加人数なんと8人。
8月に東京でも他の人達がやってくださいまして、今回が2回目。
それにしてもこんなに沢山遠い所から集まってくれていつも本当にありがたいです…
しかも大半が少なからず何かを犠牲にして来てるので、
皆さん本気出しすぎです、重いです。
嬉しいです。

1つ目の会場はカラオケだったんですが、最初はRibbon Revolutionの鑑賞会。
初っぱなからみんな飛ばしてましたね(汗
僕も「LOVE KANON」から「夏色サプライズ」の5曲を
フルで踊ってしまいました、ぅぃ…(滝汗
こんなハードな動きを踊りながら、しかも長時間息切れせずに
歌う奈央ちゃんは本当になんt(ry
彼女にはいつもいつも脱帽してます。

2時間の鑑賞会はまさにコンサートに参加しいてたみたいでした。
行けなかった身としては思う所が少し違うかもしれないですけど、
これで少し悔しさも晴れました。
次は行きます。絶対に。

そしてカラオケ。
大人数だったんで途絶える事なくみなさん発散してました。
いろんな曲が飛び交ってましたけど、あれ…
カラオケってこんなに疲れる物だっけ(汗
かのんちゃんや憧ちゃんの曲がスピーカーから流れる度に
室内が爆発するようにみんな飛び跳ねてましたw
今も筋肉痛がヒドいです。

少しメンバーが減り、その後はモスバーガーで晩ご飯を食べ(2次会)、
そしてゲーセンで太鼓の達人で「キミと響くハーモニー」を叩き(3次会)、
ラーメンを食べ(4次会)、
雀荘で麻雀をする(5次会)。
早朝の6時まで。

こうして18時間にも及んだえろ歓の幕が閉じました。

参加されたみなさん、本当にお疲れさまでした!
こうして同じ人を応援している人達とこんなに楽しい時間が過ごせて幸せでした。


当日の写真なんかを載せた日にゃ
このブログの方向性を完璧に見失ってしまいそうなので(失いかけてるよ)、
最近描いたラフでも。
「UNDER NIGHT IN-BIRTH」のバティスタですね。
ラフではおもっきし人間の耳を描いちゃってますけど本当は機械付けてますから、はぃ
もっと効率よく描いていかないと間に合わないっっ……!
バティスタ

 


2012.10.22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々

生勉強会〜愛繕・飛翔編〜レポート -Rapport d'un instant magique-

久しぶりの生歌はやっぱり素晴しかった。
どれくらい素晴しかったというと、ライブ後知人たちとの食事で盛り上がり過ぎて
ビールが進みすぎてその日の夜行に遅れて帰ったらまた合流してしまい朝まで2次会してしまったくらいに素晴しかったです。
多分キンブレ折った人を見たのは世界中でもそんなにいないはず…

話を戻して。
奈央ちゃんの成長ぶりを間近に確認したのが今回が初めてだったので、
この子は本当にえらく練習好きなんだなと再度感心しました。
ライブ慣れしてたというか、2月のファーストコンサートの時からステージで歌う事を
すごく楽しんでいるように見えてそれが観客席まで感じられます。
「印象は白と黒」のラストでは自分からコールを呼びかける余裕も見せました。
「Morgen-Nacht」ではえみつんとのデュエットで神秘的な空間を作り出してた。
歌い方、振り付け、ともに2人ともキャラクターになりきってて
あの場の2人はまさにマルゴットとナルゼでしたね。翼が見えましたよ。
そして、もうこの曲を聴きに来たといっても過言じゃないくらいに期待していた、
「黒金屋-Eisen・テーマ曲」。
はっきり言いまして高まりすぎて嬉しすぎて、
ただ立ち上がって必死に奈央ちゃんを凝視して振ってた記憶しかありません、へぇ(汗
曲も期待どおり、いや以上で今からフルで聴けるのが楽しみでなりませんよ。
それと同じくらいに今回のイベントの模様がいつかどこかしら何らかの形で
収録されることを願うばかりです。

そして衣装が本当に可愛かったです。
ステージに登場したときに一番に目に入ったのがかなり光ってたネックレスでした。
今までより少し大人っぽい印象。魔女だから魔法ちっくで綺麗でしたね。
それとこう書くとあれですけどはっきり言いますとニーソが大好きです、はい。
だって見てくださいよ、この高画質な天使を↓
https://twitter.com/s_inc_manager/status/257425819499102208

今回は後ろの方に座っての参加だったんですが、
会場が小さく、そして斜めってたのでステージも本当に良く見えました。
そう言った意味ではライブ中、観客で知人たちの盛り上がりっぷりを観察するのもおかしかったです。
みんなで楽しむライブは何倍もいい物になるんですね。
今回が初めてだったんで機会があればまたこの人たちとはしゃぎたいです。

とか言いながら次は再来週の「咲フェス」に参加するんではしゃぎます、はい。


最後に、バスに乗り遅れて1日滞在が伸びたお陰で(汗
秋葉原のゲーマーズに展示されてる今回のイベントのサイン色紙も見に行けました。
これ↓
https://twitter.com/akiba_gema/status/257455838434840576

またホライゾンのライブをぜひともやって欲しいと心から願ってます。
まだ「Abendsonne」聴いてないからね!


新田恵海さんのブログでのレポート
http://nittaemi.exblog.jp/19038073/


色々とヒドい2次会でした、みんな熱すぎ
ヒドい

2012.10.16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 東山奈央

生勉強会〜愛繕・飛翔編〜 -Déjà un an que je ne l'ai pas entendu chanter...-

最近東京に来すぎて同人誌が間に合うか心配です(汗)

今日は今月2つ目の奈央ちゃんイベント、
「生勉強会〜愛繕・飛翔編〜」にいってきます。
フランスにいるとあまり行けてあげられないので、
行ける時はできるだけ応援したいです(ただの追っかけです)。

最後に奈央ちゃんの生歌を聴いたのが去年の10月29日の
「夏色サプライズ発売記念〜秋かもね!恋かもね!〜」ですから、
もうほぼ1年ぶりになるんですよ。あれまぁ。
あのイベントで1stコンサートが発表された時、
すごく複雑な気持ちだったのを今でも覚えてます^v^;
この話は普通に凹むのでやめますねw

久々過ぎるくらいに奈央ちゃんの歌声が聴けるので
今こんな時間ですけどもう寝るリッヒとかできないです。
新曲の「黒金屋-Eisen・テーマ曲」が聴けるのかどうかドキドキッ。
そしてイベント後にファンの仲間で飲みに行くのもすごく楽しみ!
奈央ちゃんのお渡し会の時を思い出しますわ…

ちゅーこって、今回の色紙はもちろんこのお2人〜
一昨日、秋葉原のエクセルシオールカフェで描きました()
黒ペン忘れてて急遽メイトで買ったらレジで450円もしてゔぇってなった。
だんだん色紙もそれっぽく描けてきてるかな?
ガっちゃんの腕章を描き忘れてしまったのは内緒です…

再来週のイベント「咲フェス」に持って行く奈央ちゃん宛の寄せ書きにも
イラストを描かせてもらったので、参加される方、
どうぞ是非、その想いの丈をぶつけに来てください。
その時はまたこっちで記事を書いたりツイッターで呟きますね。

Herrlich!

生勉強会〜愛繕・飛翔編〜

2012.10.14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東山奈央

電撃 秋の祭典 -Je suis juste un peu malade-

10月7日、秋葉原であった電撃の秋の祭典に行ってきましたー。
ホライゾンのトークイベント、東山奈央ちゃんに会いに。
生で見ると本当によく動きますね。
説得する時に太もものところを手でパンパン叩いたり、
他の人が喋ってるときも納得するように顔でうんうんうんしたり。
ジェスチャーが1つ1つ愛らしいです。

その他にもイラストの資料集めもできましたー。
キャラを描くにはちょっとでもその作品を齧っといた方が描きやすいですからね。

そんな中、漫画「バスケットアーミーZERO」にはビックリしました。
後半が丸ごと設定資料集なんです。
「武装中学生」のサイトが丸々載ってて、いやそれ以上だったので
絵描きとしてはとてもありがたい。
野島一成さんのストーリーにはこれからも期待したいです。

あと、先月稼働開始の「Under Night In-Birth」も少しだけプレイできましたー。
先にコンボ覚えてくれば良かったよ・・・
少しバティスタのキャラも見えてきたのでこれもちゃんとしたイラスト活動です、はい。

戦利品の一部
senrihin

2012.10.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東山奈央

絵の道具 -Les outils de dessins-

来週のホライゾンHRイベントの当落結果にハラハラしてるそらです。

今日はちょっと僕が絵を描く時使ってる道具なんか。
真面目。

最近ですが、コピックを使い始めました。
いや、それみんな使ってるやんって言われそうだけど、
今まであまりアナログで描いてなかったんで、やり始めたらこれが面白くて。
色を集めるのも文房具フェチとしてはこれまた楽しくて。
日本に来るとよく移動するので、あまりペンタブを置いて
ゆっくり描く事ができなかったのでコピックは素早く色が置けて便利です。
最近色紙を描く機会も増えて、嬉しい事です。

ちなみに僕はマーカーはブレンダー派です。
これがないと目とか塗れません。

次からはもっと汚いオタク話でもしようかな。

COPIC

2012.10.04 | コメント(1) | トラックバック(0) | イラスト

このブログの意図 -Ce que je veux dire à travers ce blog-

何故いきなりブログなんか。

最初はツイッターからサークルの宣伝や活動などを呟いて行こうと思ってたんですが、
アカウントがあまりにも意図していなかった方向に脱線してしまったため、急遽ブログを開設しました。
あれはあれで楽しくさせてもらってます。

冬コミも近いですしね。
今作ってる本の制作段階などを記録したいなぁとか考えてたり。
当落まだですけど。

ということでこのブログは基本的に真面目に絵の事とか話して行きたいです。
たまに脱線しても広い目で許してください。


ではさっそく、現在の仕事場↓
僕が一番時間をかけて描くのが線画です。
13インチのモニターだと分かりにくいプロポーションなどを印刷しては修正の繰り返しで
納得のいくまで描き込みます。
塗りが苦手なので、色でごまかしというのができないのです。
その分、デッサンがちゃんとした線画でイラストを成立させるのが僕の描き方です。
遅いけどね。
IMG_9356 copie

2012.10.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト

開設 -Ouverture-

ブログ「卓上らくがき」開設しました!
どうぞよろしくお願いします。
ブログ開設!

2012.10.02 | コメント(3) | トラックバック(0) | イラスト

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール/Profile

そら from France

Author:そら from France
 
初めまして Bonjour.

■フランス拠点のサークル
DesktopRoughのそらのブログ。
■イラスト中心に気まぐれに活動、フランス在住なので不明瞭な点も多々あると思いますがどうぞよろしくお願いします。
■声優の東山奈央さんを地球の裏側から応援しています。

お問い合わせなどは全て管理人宛にお送りください:
takujo_rakugaki(あっと)hotmail.fr

↑アイコンはたおるにゃんが描いてくれました、Merci Beaucoup!

ピクシブ/pixiv

そらのつぶやき/Mes tweet

「キスベル」で渋谷みつば役として出演

リリスx2

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン

カテゴリー/Catégories

検索/Recherche


