

--.--.-- | スポンサー広告

DESKTOPROUGH circle ACTIVITY

 ∅ WORKS    ∅ ILLUSTRATIONS    ∅ PHOTOGRAPHY
 


2015.06.11 | コメント(1) | トラックバック(0) | イラスト

最近のらくがきとか

らくがきが溜まってきたので置いていきますね。

feli3.jpg chitoge.jpg
「グランブルーファンタジー」からフェリ
「ニセコイ」から桐崎千棘

mui2g.jpg kawashima2.jpg
「魔法戦争」から相羽六
「アイドルマスター シンデレラガールズ」から川島瑞樹

melvy haloween3
「神撃のバハムート」からメルヴィ

shining star mikhail.jpg
「神のみぞ知るセカイ」から中川かのん
「DRAG ON DRAGOON 3」からミハイル

2014.12.09 | コメント(1) | トラックバック(0) | イラスト

神のみオンリーイベント「落とし神 Fall in love FLAG 2.0」、生身で参加します

お久しぶりですボンジュール、そらです。

また急なタイミングでのお知らせですが、6月1日に「川崎市産業振興会館」で開催される神のみぞ知るセカイオンリーイベント「落とし神 Fall in love FLAG 2.0」に「DESKTOP+GIRL」として参加することが決定しました!

今回はやっと、念願の生身での参加です、画面越しではなくリアルで現れます。ただし新刊はありません、すみません(汗)。

じゃぁ何をするのかと言うと、たおるにゃんも僕も近頃お互いに忙しく、本を出すまでには至らなかったのですが、僕が神のみのオンリーイベントに参加できるのも今回がもしかしたら最初で最後になるので、いつもお世話になっている方々宛に何かできないだろうかと模索した結果、今回は僕とたおるにゃんで「色紙・スケッチブックお絵描き&お渡し会」をしようと考えています!(またまた開催者の方に多大な迷惑とお世話をかけてしまいます、いつも本当にありがとうございます)。

ようは良くあるスケブや色紙をお客様に描いてあげるという企画です。興味ある方は是非足を運んできてください、遊びにきてくれるとすごく喜びます!お喋りもめっちゃします!たおるにゃんも既刊を少し持ってくる予定ですのでそちらも手に入れるチャンスです!なにとぞ、どうそよろしくお願いします。

ちなみにイベントの翌日、私用でベトナムに飛んでいきます()。

ではでは、当日を楽しみにしつつ、おるゔぉあーる!

(いつぞやのらくがき…なんやこれ…)
IMG_3764 copie
 

2014.05.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト

3月3日とかのんちゃんがくれたこの3年間

ボンジュール!パンとチーズの異国からお久しぶりです、そらです。

3月3日というと、そうです。
45年前に宇宙船アポロ9号が月へ打ち上げられた日です。
へー


続きを読む

2014.03.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト

神のみオンリーイベント「落とし神 Fall in love FLAG 1.0」

ぼんじゅー

ギリギリになっちゃいましたが、11月24日に川崎市産業振興会館で開催されるオンリー即売会「神のみぞ知るセカイオンリーイベント「落とし神 Fall in love FLAG 1.0」」にて本を出させて頂きます。

神のみぞ知るセカイオンリーイベント「落とし神 Fall in love FLAG 1.0」
11月24日(日)
川崎市産業振興会館

今回も3月のかのんちゃんオンリー同様、たおるにゃんとの合同誌です。「DESKTOP+GIRL」第2弾です。しかも今回はゲストでアドさんにも数点描いて頂きました、ありがとうございます!僕は相変わらずイラストを数点、たおるにゃんは月夜とウル姉の漫画という内容です。300円らしいです。そして表紙がこちらん↓どうぞよろしくお願いします〜

hyousi.jpg

2013.11.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト

コミックマーケット84&としまえんイベント、お疲れ様でした!

ぼんじゅー!

コミックマーケット84、そしてとしまえんのきんいろモザイクのイベントに参加された方々、お疲れ様でした!
そして2日目にブースまで足を運んでくださった方々も本当にありがとうございました!
僕も12時過ぎまでブースにいましたが、色んな方々と再会したり出会ったりできて本当にいい機会でした。
中には熱く奈央ちゃんのお話しで花を咲かせたり。
その後も沢山の人に来て頂いてお陰さまで本も無事に完売し、直接会えなくて残念でしたがこの場を借りてお礼が言いたいです。
皆さん、本当にありがとうございました!次は会いましょ!(次っていつだ)

そして売り子をしてくれたたおるにゃんとあれさんにもすっごく感謝です!

C84_2

TBSアニメフェスタととしまえん体感型ゲームも無事に参加できましたが、猛暑の中かなりなハードスケジュール(汗)。皆さん大丈夫だったでしょうか?僕は初日にぽにきゃんブースのラジオCDが買えなくて結構ダメージ受けましたが、弟が2日目に確保してくれたので回復しました。そうです、2日目!その日はサークルからとんぼ返りで14時のとしまえんのゲームに参加したのですが、エンディングで少し思いがけないことが起こりまして… 奈央ちゃん恐ろしい子です。

そして本なんですが、いかがだったでしょうか。少し悔いが残る所もありますが、いい意味で同人誌らしい好き勝手にやったメンドクサイ内容になったと思います。好きなことの垂れ流しですので、広い目で見て頂けると嬉しいです(汗)。

あとがきにも書きましたが、次の本はいつになるのかまったく分かりません!来年の今頃僕が地球のどこにいるのかも分からない状態なので、まずはちゃんと就職とかしようと思います()はぃ。

それでは、ばいばいー

 

2013.08.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト

コミックマーケット84 お知らせ -Annonces-

こんばんは〜。

夏のイベントラッシュの中、コミケもとうとうあと1ヶ月を切りましたので
少し気が早いですが、僕も出し物の情報をお知らせしようかと!

DESKTOPROUGH 
8月11日 2日目 日曜日 東ヌ-27a
「奈央ぼうらふ 東山奈央 キャラクターイラストブック vol.1」
です。
白黒32p予定。多分500円。
予定は未定。

そして表紙どーん。
hyousi_1

使い回しのイラスト!
去年からずっとこのかのんちゃんの表紙の本を作りたかったので許してください(汗)。

内容は東山奈央さんのこれまで演じてきたキャラクターの落書き集です。
最終的なキャラ数は自分でもまだ分かってません、そこは締め切りとの戦いでどこまで描けるか(多分50〜60)。
自己満足&趣味全開の本ですが、どうぞよろしくお願いしますー!


しかし当日は奈央ちゃんのイベントも決まって多分奈央ちゃんファンはほとんど来ないのではと少し心配ですが、
後日に同人ショップでの委託も考えてたりもするので、またお知らせします。
…自分ですら当日どこの現場にいるのか分からないというね(汗)

それではそれではー
  

2013.07.14 | コメント(1) | トラックバック(0) | イラスト

コミックマーケット84 受かりました!

はおっ!

先日とうとう夏コミC84のサークル当落結果が発表されました。ということで…

DESKTOPROUGH
8月11日 2日目 日曜日 東ヌ-27a


にてサークル参加できることになりましたー わーい(^o^)

実に2年ぶり3回目のコミケサークル参加。去年は夏も冬も落ちてお前は本出すなって言われてたかのような疫病年でしたが、今年はついにこの長い間溜めてきたUNILIMITEDを解き放つ時です。またまた絵柄が変わってしまいます。というかこのブログを読んでいる人で僕の既刊の同人誌を持ってる人がどれくらいいるのか。多分いないですよね。いたら「持ってるよ!」とコメントください、めちゃくちゃ喜びます。

しかし今回は絵柄だけじゃなくジャンルも何もかも変わっちゃいます。まるで統一感ないですけれど、好きなことができるのが同人なのでいいんじゃないでしょうか。本や出し物の詳細はまたアイデアが固まってきた時にこことツイッターで告知します(既にバレバレな気もしますが)。

確か登録に使ったサークルカット(何回このイラストを使えば気が済むんだ…)
C84cut_2.png


最近の近況!
5月は3回もパリに行きました。親との小旅行、弟と一緒にアニメ系イベント、ちょっとした個人的な用事。今まであまりパリを一人で歩く機会が不思議となかったのですが、お陰で色んな場所を探索してみたりもしました。オペラの近くに新しくできたラーメン屋さん、内装が新しくなったオルセー美術館、パリのブックオフ、そして街のあちこちに残っている昔ながらのギャルリ…

IMG_2647.jpg IMG_2660.jpg

ギャルリの看板達
IMG_2655.jpg

門を潜るとまさにそこは別の世界というか、19世紀末に戻るかのような、ずっとここに住みたいと思わせるような本当に素敵な空間です。クロワーゼのサウンドトラックを聞きながらだと涙が出ます。フランスに旅行に来る際はルーブルもエッフェル塔もいいですけど、是非一度裏道を通るように色んなギャルリに立ち寄ってみてください。

そして5月19日は毎年パリで行われるアニメ系イベント「Epitanime」に初めて行ってきました。ヨーロッパの中でもフランスは特に日本文化好きが多く、漫画の輸入もアメリカに続いて多い国でイベント事も年々規模が大きくなってると聞きます。今年のゲストは虚淵玄さんとNitro+の社長の小坂崇氣さんとかなり力が入っていてビックリしました。そんな中、初めてフランス発の同人サークル、コミュニティや、イベントの開催者の方達とお話ができて、いやぁ負けてられないなぁと感じました。そこで日本からのゲストなどの話をしてみた所、やはり呼びやすいのはイラストレーターや漫画家や歌手で、海外の人は声優にはあまり関心がないみたいです。考えてみれば確かに言葉が分からなければ演技なども伝わりにくいですし、確かに難しそうですよね…ライブやコンサートなら可能性もあるらしいのでいつかもしかしたらと一人で願ったり。


ちゅーこってでした。
とにかく頑張ります。特に夏アニメは奈央ちゃんも出演作が多いので色々楽しみですね。最近はドラマCD系が落ち着いて、アニメとゲームの出演が増えた気がします。作品リストも段々と長くなって嬉しい限りですね。音楽方面もかのんちゃんとRhodanthe*と本当に楽しみばかりです。

久しぶりにブログを更新したら長くなっちゃいました(汗)。今日はひとまずここまで。「フェアリーフェンサーエフ」で奈央ちゃんと植松さんの夢の共演(?)が実現できて走馬灯を見てるかのようなそらでした。

Bonne nuit〜
 

2013.06.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト

中川かのん×水蓮寺ルカ JOINT CALL BOOK 2013

お久しぶりです。ジョイントコンサートの準備で忙しいそらです。
今回はちょっとした告知です。

中川かのん後方防衛班の方々が今回もコール本を配布します!
その表紙を描かせて頂きました。
詳細はむーりんさんのブログで! →http://moorinblog.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

ジョイントコンサートということで、かのんちゃんとルカちゃん、両作品のアイドルをふぃーちゃーしたコール本です。描いて楽しかったです(^o^)。コール本の表紙って初めてだったので、色々調べたりしながら、ライブの雰囲気とみんなで盛り上がるという感じで描いてみました。2人が腕をクロスしてるのは「ハヤテx神のみ」の「x」を表現しようと思ってたり思わなかったり。はぃ。

call


裏表紙は先月一緒にかのんちゃんオンリーに参加した「たおるにゃん」が担当しています!「DESKTOP+GIRL」ふたたびです。こちらも僕とは違った味のたおるにゃんらしい、可愛くて癒されるイラストなので是非楽しみにしていてください^^。何気にこれでたおるにゃんと作る本ももう2冊目なんですね。まだまだ作って行ければなと思います。

表紙以外では中身のデザインとコールもほんの少しお手伝いさせて頂きました。僕みたいなイベントど初心者なんかが本当に恐縮です(汗)。楽しくて沢山勉強になりましたのでまた挑戦してみたいですね。

ジョイントコンサートではその他にもフラワースタンドなどの企画でも少し描いてたりしていますので、気になったり暇だったりする人は見て頂けると嬉しいです。

flower_1

2013.04.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト

半年ぶり以上の小早川佐奈(君と一緒に2)-C'est plus la même personne-

月曜日に「君と一緒に2」の小早川佐奈のシナリオの2ndシーズンがやっと解禁されたので、祝いもかねてちょこっと更新。なんたって半年以上待ったんですから。

確か去年の9月2日(多分最速で)が最後のデートイベントで、それっきりだったんですよ!しかも運営のミスかなんかで次回の約束イベントが一瞬だけ公開されてたりで、いやぁ長かったです。しかし待った甲斐がありました。デレッデレな佐奈ちゃんが帰ってきました。怖いくらいに。

声の演技を聴き比べても別人じゃんというか(キャラという意味で)。ツンデレ、ほんの少しヤンデレ気味なキャラクターなんですが、ゲームが携帯ゲームでライトな感じもあって(スポンサーがサンリオ)少し黒さを感じさせるデレな演技ではなく、人懐っこい可愛らしい声で、奈央ちゃんらしい演技です。…1stシーズンの時は割と心にグサーッグフッ…と来るようなセリフがありましたけど(汗)。

今回のでデート19回目まで公開されたのでこれで1ヶ月は楽しめそうですね。演技も含めてこれからの展開が楽しみです。

ということで大分前に描いた佐奈ちゃんの線画なんかを。

sana.jpg

ミニチュアダックスフンドです(汗)。似ない(汗)。動物描けねーよ。


話は変わりまして、今日「はたらく魔王さま!」のPVが公開されて、ついにちーちゃんこと佐々木千穂の声も聴けましたね。動きや表情が可愛かった^。声はもうちょっと高い声をイメージしてましたが、アニメでどうなるか楽しみです。


えろえろ
 

2013.03.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール/Profile

そら from France

Author:そら from France
 
初めまして Bonjour.

■フランス拠点のサークル
DesktopRoughのそらのブログ。
■イラスト中心に気まぐれに活動、フランス在住なので不明瞭な点も多々あると思いますがどうぞよろしくお願いします。
■声優の東山奈央さんを地球の裏側から応援しています。

お問い合わせなどは全て管理人宛にお送りください:
takujo_rakugaki(あっと)hotmail.fr

↑アイコンはたおるにゃんが描いてくれました、Merci Beaucoup!

ピクシブ/pixiv

そらのつぶやき/Mes tweet

「キスベル」で渋谷みつば役として出演

リリスx2

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン

カテゴリー/Catégories

検索/Recherche


