

--.--.-- | スポンサー広告

DESKTOPROUGH circle ACTIVITY

 ∅ WORKS    ∅ ILLUSTRATIONS    ∅ PHOTOGRAPHY
 


2015.06.11 | コメント(1) | トラックバック(0) | イラスト

東山奈央 出演作品リスト

 東山奈央さんの出演情報をまとめてみました。


続きを読む

2015.03.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東山奈央

東山奈央 発売&放送予定リスト


・2015.03.04〔BD〕やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。Blu-ray BOX
・2015.03.05〔DVD&BD〕グラスリップ 第6巻

・2015.03.08〔イベント〕ハロー!!きんいろモザイク パレード 茨城県(シネプレックス水戸)
・2015.03.10〔雑誌〕声優パラダイスR 2015.04月号
・2015.03.11〔誕生日〕東山奈央さん誕生日
・2015.03.15〔イベント〕ハロー!!きんいろモザイク パレード 栃木県 1回目(ヒカリ座)
・2015.03.15〔イベント〕ハロー!!きんいろモザイク パレード 栃木県 2回目(ヒカリ座)
・2015.03.18〔DVD&BD〕愛・天地無用!参
・2015.03.18〔BD〕咲-Saki-阿知賀編episode of side‐A また、みんなではしゃごう! Blu-ray初回完全生産限定Special-BOX
・2015.03.18〔BD〕まおゆう魔王勇者 Blu-ray Box
・2015.03.20〔ラジオ〕総武高校奉仕部ラジオ。続 プレ配信
・2015.03.22〔イベント〕AJ2015 2日目 GREENステージ Program1 ニセコイ: 放送直前イベント(東京ビッグサイト)
・2015.03.22〔イベント〕AJ2015 2日目 REDステージ Program3 ハロー!!きんいろモザイク スペシャルステージ(東京ビッグサイト)
・2015.03.22〔イベント〕AJ2015 2日目 GREENステージ Program5 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 放送直前スペシャルトークショー(東京ビッグサイト)
・2015.03.25〔CD〕trinity heaven7 ~MAGUS MUSIC REMIXES~
・2015.03.25〔CD〕艦隊これくしょん -艦これ- キャラクターソング “艦娘乃歌” Vol.1
・2015.03.25〔BD〕Animelo Summer Live 2014 -ONENESS- Day1
・2015.03.28〔CD〕紛争の友 〜みりたり!サウンドトラック〜
・2015.03.29〔イベント〕ハロー!!きんいろモザイク パレード 宮城県(MOVIX仙台)

・2015.04.01〔CD〕ハロー!!きんいろモザイク Music Palette3
・2015.04.03〔書籍〕ニセコイ17巻 アニメDVD付予約限定版
・2015.04.04〔イベント〕ハロー!!きんいろモザイク パレード 広島県(広島バルト)
・2015.04.05~〔アニメ〕ハロー!!きんいろモザイク
・2015.04.05〔イベント〕ハロー!!きんいろモザイク パレード 愛知県 1回目(ミリオン座)
・2015.04.05〔イベント〕ハロー!!きんいろモザイク パレード 愛知県 2回目(ミリオン座)
・2015.04.08〔CD〕NISEKOI BEST SONGS
・2015.04.09〔ゲーム〕XBLAZE LOST:MEMORIES
・2015.04.10〜〔アニメ〕ニセコイ:
・2015.04.12〔イベント〕ハロー!!きんいろモザイク パレード 千葉県(イオンシネマ市川妙典)
・2015.04.15〔CD〕ツブ★ドル ドラマCD ~紹介します?舞台裏!~ 主題歌もできたし全国デビューしちゃうよ盤
・2015.04.19〔イベント〕愛・天地無用!イベント(なかのZERO 大ホール)
・2015.04.23〔DVD&BD〕アイドルマスター シンデレラガールズ 1
・2015.04.29〔CD〕夢色パレード
・2015.04.~〔アニメ〕やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

・2015.05.01〔書籍〕うそカノ 5巻特装版
・2015.05.23〔雑誌〕月刊LaLa 2015.07月号
・2015.05.31〔イベント〕トリニティセブンスペシャルイベント 魔道祭 [スクールフェスティバル] 昼の部(豊洲PIT)
・2015.05.31〔イベント〕トリニティセブンスペシャルイベント 魔道祭 [スクールフェスティバル] 夜の部(豊洲PIT)

・2015.07.~〔アニメ〕空戦魔導士候補生の教官

・2015.08.09〔イベント〕「艦隊これくしょん -艦これ-」公式イベント 第二回「艦これ」観艦式(パシフィコ横浜)


 ・2015年3月末日リリース予定〔ゲーム〕乱撃!魔法学園-ムリムリ女神-byGMO
 ・配信日未定〔ゲーム〕アイドル事変
 ・今冬~2015年春〔ゲーム〕バトルガール ハイスクール
 ・2015年春配信予定〔ゲーム〕初恋の歌
 ・2015年稼働予定〔ゲーム〕スクール オブ ラグナロク
 ・〔アニメ〕ツブ★ドル
 ・〔ゲーム〕ファントム オブ キル

 2015年03月06日 Last update

2015.03.02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東山奈央

東山奈央 発売&放送予定リスト バックログ

 東山奈央さん関連、発売&放送予定リストのバックログです。


続きを読む

2015.02.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東山奈央

HAPPY NEW YEAR 2015 !!

遅ればせながら、明けましておめでとう御座います!
Bonne Année 2015 ! ボナネードゥーミルキャンズ!

皆さんは年末年始いかが過ごしましたか?
僕は紅白を見たり、家の大掃除をしたり、ノエルのマルシェに行ったり… そして親しい人達への贈り物などで忙しくもなる時期です。その分素敵な贈り物が届くと本当に嬉しいです^^はるばる遠くから、皆さんいつもありがとうございます!

ちなみに、僕の今年の抱負は「自立心を養う」です。
去年の9月に大学を無事卒業し、今年で人生の大きな一区切りを迎えようとしています。自分のこれからのためにももっと自立できるようになろう!と企んでいるわけです。そんなこんなで今も自立企画進行中!年始から色々と忙しい日々を送っています。

そして今年も来日できるかな?できればいいな、なんていつも頭の隅に考えています…

ちゅーこって、ちょっとした休み時間にブログを更新する時間をやっと設けられたのでした。イラストはいつも親しくして頂いている方達に去年送ったクリスマスカード!無事に届いたかな?今年もどうぞよろしくお願い致します!


christmas card 2014 のコピー


au revoir〜
 

2015.01.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々

最近のらくがきとか

らくがきが溜まってきたので置いていきますね。

feli3.jpg chitoge.jpg
「グランブルーファンタジー」からフェリ
「ニセコイ」から桐崎千棘

mui2g.jpg kawashima2.jpg
「魔法戦争」から相羽六
「アイドルマスター シンデレラガールズ」から川島瑞樹

melvy haloween3
「神撃のバハムート」からメルヴィ

shining star mikhail.jpg
「神のみぞ知るセカイ」から中川かのん
「DRAG ON DRAGOON 3」からミハイル

2014.12.09 | コメント(1) | トラックバック(0) | イラスト

ロボットガールズZ舞台挨拶〜神のみオンリー〜ベトナム一人歩き

ぼんじゅーる。フランス人です。

6月になっちゃいました、もう2014年も半分ちょっと… つい最近来日したと思ってたらもう帰国の事を考えなきゃいけない時期です。日本の梅雨、これも実は始めての経験かも。だんだんと初夏を感じさせる季節がやってきてますが、先週末はそんな感じで僕もダイナミックな3日間を駆け抜けてきたので、少し日記風に書き込もうと思いますー。久しぶりにサークル活動のレポもあります!!


6月1日 土曜日 「ロボットガールズZ 舞台挨拶」
実はこの日お母さんの誕生日だったのですが、僕はイベント(汗)。ということで行ってきました、ロボットガールズZの舞台挨拶1日目。横浜〜新宿〜大泉の3箇所で計4回行われたのですが、毎回毎回お腹を抱えながら笑えるトーク内容でした。作品も映画もトークも言葉を借りて一言で言うと、ヒドい!遠慮のない雰囲気だとナチュラルで面白いですね、いつも本多真梨子さんの締めのコメントの時に後ろでキャストさん達がいじる所なんかはそんな遠慮のない仲が見ていて楽しいです。disりあり、サプライズバースデーもあったり、クイズで盛り上がったり、充実した内容でした!そしてお母さんもお誕生日おめでとうございます()

IMG_3785 copie


6月2日 日曜日 「神のみぞ知るセカイ オンリーイベント「落とし神 Fall in love FLAG 2.0」」
その翌日は前回の記事で告知した通り、川崎市産業振興会館で行われた神のみのオンリーイベントに参加してきましたー。やっと生身で!急遽、僕のわがままでほぼなんの準備もできずに参加する事になったのですが…いやぁ大変でした(汗)相方のたおるにゃんと一緒に色紙のお渡し会をしようと考え、「何とかなるでしょー」とへらへら考えながら当日を迎えたら、気がついたら3時間半で色紙を15枚くらい描く羽目になりました、自分で自分の首を絞めてる感ヤバかったです()でもすごく勉強になったり。イベント中はずっと忙しく、ブースも少し奥の方にあったのであまり他の方達に挨拶に行けずに、逆に来てもらう事になってしまってて本当に申し訳ない…でも色紙を頼みに来たり、差し入れをくれたり、本を買いに来てくれたり、挨拶に来てくれた人達が沢山で、あぁこれが即売会の交流かあ、楽しいなあと思いながら描いたりお喋りしてました。何より、イベント後の景品を賭けたじゃんけん大会があったのですが、そこで僕が提供した色紙のターンになると司会の人がいきなり僕にマイクを渡し、進行を押し付けてきたのはいい想い出です。あの時は少し(いえ、かなり)はしゃいでしまいました、本当にお騒がせしました(汗)。お客さんも盛り上がってくれてめっちゃ楽しかったです^^

何はともあれ、お付き合いしてくれた方々、ブースまで足を運んでくださった皆さん、そしていつも強引に大変な目に合わせてしまっても遊んでくれるたおるにゃん、本当にありがとうございました!その後、焼き肉とカラオケに行って遊び倒しました(^o^)

IMG_2020 copie IMG_2021 copie
IMG_2016 copie IMG_2168 copie
スケッチブックのかのんちゃんと、たおるにゃんがこの日のために作ってくれたフレークシール。ペンギンのチョイスがセンス光る。


6月3日 月曜日 「ベトナム1人歩き」
更にその翌日、僕は早朝から酔い覚めないままの状態で一人でベトナム行きの飛行機に乗ってました。昔はフランスの植民地でもあったため、フランスでもベトナム人の知り合いが多く、一度訪れてみたかった国だったのです。とはいえ、そんな簡単な考えで行った訳ではなく、ちょっとした私用で飛んでいったのです。しかも日帰り、現地滞在時間10時間にも満たない弾丸ツアー。旅先は「ホーチミン(旧名サイゴン)」だったのですが、想像してたより中心街は小さく、歩いても半日で観光スポットは一通り廻れる感じなので助かりました。そんなこんなでウキウキしながら途中の色々なアドベンチャーを潜り抜けて無事にホーチミンに到着したら…

まさかの土砂降り

おぅ、キツい!1日観光でこれはキツいですっ()しかもベトナムは想像できると思いますが、あっついっ。お陰で湿度が苦しいレベルでした。天気予報を見たら湿度100%って出てて、それ海やないかいって突っ込んだり(厳密には違うんですけど…)。でもせっかく遥々来たので頑張って観光しましたよー。統一会堂、戦争証跡博物館、ドンコイ通り、市民劇場、聖母マリア教会、中央郵便局、ベンタイン市場…半日でめっちゃ歩きました。ご飯も美味しいんです、というよりビールが美味しい料理なんです!雨にも関わらず、歩いていると至る所から美味しそうな香りがするのでもっと事間があれば絶対食べ歩きが楽しそうな街だなと感じました。機会があれば皆さんも是非訪れてみては〜。

IMG_2059.jpg IMG_2091.jpg
統一会堂。ベトナムの歴史にはフランスも日本も深く関わってきたので、戦争証跡博物館を訪れていた時も個人的に不思議な立ち位置を感じました。そして町中は車より断然バイクが多い!中には1台に3人乗りしてたり…

IMG_2134 copie IMG_2141 copie
ベトナム風ギャルリみたいな「ベンタイン市場」が散歩してて楽しかったです。色んな匂いが混ざりあってて雰囲気もすごくエスニック…

IMG_2161 copie 締めの名物料理「フォー」とタイガーラガービール!お疲れ様!

そんなこんなでとてもアクティブで色んな経験ができ、充実した週末でした。もうそろそろ休みたい()慣れているとはいえ、飛行機で2泊するのは流石に身体に来ますっ()今夜もまた飽きずに飲みにいくのですが、そんな毎日が楽しい今日この頃です。

残されている時間も全力で楽しめるように、バイバイ!
 

2014.06.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々

神のみオンリーイベント「落とし神 Fall in love FLAG 2.0」、生身で参加します

お久しぶりですボンジュール、そらです。

また急なタイミングでのお知らせですが、6月1日に「川崎市産業振興会館」で開催される神のみぞ知るセカイオンリーイベント「落とし神 Fall in love FLAG 2.0」に「DESKTOP+GIRL」として参加することが決定しました!

今回はやっと、念願の生身での参加です、画面越しではなくリアルで現れます。ただし新刊はありません、すみません(汗)。

じゃぁ何をするのかと言うと、たおるにゃんも僕も近頃お互いに忙しく、本を出すまでには至らなかったのですが、僕が神のみのオンリーイベントに参加できるのも今回がもしかしたら最初で最後になるので、いつもお世話になっている方々宛に何かできないだろうかと模索した結果、今回は僕とたおるにゃんで「色紙・スケッチブックお絵描き&お渡し会」をしようと考えています!(またまた開催者の方に多大な迷惑とお世話をかけてしまいます、いつも本当にありがとうございます)。

ようは良くあるスケブや色紙をお客様に描いてあげるという企画です。興味ある方は是非足を運んできてください、遊びにきてくれるとすごく喜びます!お喋りもめっちゃします!たおるにゃんも既刊を少し持ってくる予定ですのでそちらも手に入れるチャンスです!なにとぞ、どうそよろしくお願いします。

ちなみにイベントの翌日、私用でベトナムに飛んでいきます()。

ではでは、当日を楽しみにしつつ、おるゔぉあーる!

(いつぞやのらくがき…なんやこれ…)
IMG_3764 copie
 

2014.05.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト

SHIROBACO 〜 マチ★アソビ 〜 Rhodanthe* Special Live 2014

 ボンジュール、いつもお騒がせしています、そらです。

 怒濤のようなゴールデンウィークも終わり、これからしばらくの間はゆったりとした時間が過ごせそうでまた気持ちも切り替わろうと思う今日この頃。3週間連続のイベント本当にお疲れさまでした!僕も毎回楽しい経験をさせて頂きました。ということで本来はイラストのサークルブログのはずなのにそんな設定ガン無視で今回もイベントのプチレポです、少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです!

 4月19日と26日に阿佐ヶ谷アニメストリートのコラボカフェ「SHIROBACO」で開催された「ノブナガ・ザ・フール SHIROBACOコラボ スペシャルイベント」に参加してきましたー。このサテライトアニメナイトに参加するのは今回の2回で、出演者もお客さんも食事したりお酒を片手にトークショーを楽しむという一風変わったスタンスのイベントです。19日の回ではずっとお会いしたかったサテライトのロマン・トマさんと念願のフランス語トークもしたりと、スタッフとお客さんの交流もできちゃうアットホームな空間でした。ロマンさん本当にお世話になりました!めちゃデカい!26日の回でも応援している人の目の前にいたにも関わらず、遠慮なく何杯もビールを飲んでいました、美味しかったです()トークの内容もずっと気になっていた舞台の興味深いお話しも聞けて大変満足。お酒も奈央ちゃんの役者トークも大好物なので本当に色んな意味で美味しいトークショーでした!こういうトークショーに参加できる機会は貴重なのでまた催して欲しいですね。是非もなし。

IMG_3570.jpg IMG_3574.jpg


 お次は5月3日に徳島のマチ★アソビで開催された「ニセコイ コウロク」に参加してきました。僕も初めての地方のイベントだったので移動や地域も含めて楽しめるのも魅力の一つですね、徳島ラーメンがとても僕好みでした。天気も良すぎるくらいの炎天下、野外イベントだったので予想外すぎる日焼けもしちゃいました、お陰でまた顔が赤い(汗)。公開録音もお客さんとの距離が近かったり、コール&レスポンスもあったり、風で台本が飛んだり、来場者もステージに立つニセモノのコーナーがあったりと、野外イベントならではな展開が満載。個人的にはモウソウの一人芝居を、表情コロコロ変えながらされてる姿が見られたのが一番ドキドキしました()イベント終了後もいつもの友人達とロープウェイで千棘のアナウンスを聞いたり、名物の東大ラーメンを食べに行ったり、マチ★アソビを堪能したりとまた来年も訪問したくなりました。

IMG_1826 copie IMG_1845.jpg


 そして最後に5月4日にZepp Tokyoで開催された「きんいろモザイク Rhodanthe* Special Live 2014 ハロー*コンニチハ!!」にも参加してきました!きんいろモザイクのイベント、去年の夏にあんなに行ってたせいか、なんだか懐かしさを感じました。開場前には色んな方とやっとこさ挨拶できたり、隣で開催されていたビールの祭典「オクトーバーフェスト」でまたまたお酒を飲んだり、お祭りな雰囲気を楽しんでましたね(そして入場する際のワンドリンクでまたビールを飲むという)。そして今回もファンの方で集まってフラワースタンドを送りました、個人的にはもう一年以上ぶり。今までのとまた違った物が作りたいと考え、イラストと木札を一体化したり、英語にしたり、イラストの描き方も変えたりと色んな事がチャレンジでしたが無事に花と飾って完成できて一安心しました。これはいつも割とプレッシャーだったりしますが、自分にできる事もこんなことだったりするのでいつもやって良かったなとも思います。参加してくださったファンの皆さん、開場で見てくださったお客さん方、本当にいつもありがとうございます。

 本番のライブも生で聞きたかったナンバーが沢山あってテンポも良く、隣の連番者もお互いに遠慮はいらないくらい終始盛り上がりっ放しでした(途中その人のペンライトが頭部に飛んできた時が一番のハイライトでした…光なだけに)。一人一人のダンスも色んな工夫がされていたり、何より一緒に踊るのが楽しい…!トークも最後まで去年の雰囲気そのまんまで変わらない友達のような居場所が何より心地よかったです。ホッとします。I feel relieved。去年のあのきんモザの夏が終わって日本を後にしたのでなんだか本当に僕も「帰ってきた!」という心境でした、いや本当に。この感覚を感じた人も少なくないと思いますが、アニメの2期も発表され、きんいろモザイクとRhodanthe*がどんな展開を見せてくれるのかこれから楽しみです!

IMG_1905 copie

 何はともあれ、参加された皆さん、出演者の皆さん、そして東山奈央さん、本当にお疲れさまでした!人生初のゴールデンウィーク、初っぱなから忘れられない想い出になりました。まだ幸せな筋肉痛と日焼けが残っていますが、これが消えるともう本当にお終いなんだなぁとちょっと寂しかったり。というよりもう5月!なんだかこないだ年が明けて日本に来た感覚なのに…日本の5月も初めて過ごすのでなんだか無条件にワクワクしますね、何も予定ないのに()。

 それでは、またの機会にー。See you next time!

 バイバイ〜

2014.05.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東山奈央

ノブナガ・ザ・フール 第2回公演 act.2〜乱の恋人〜

ぼんじゅーる、そらです。
日本に来たら途端に更新ペースが早くなります、分かりやすいです。

昨日、TOKYO DOME CITY HALLにて開催された「ノブナガ・ザ・フール 第2回公演 act.2〜乱の恋人〜」を観に行ってきました。昼と夜公演両方。今回が初参加なのですが第1回の発表から密かに興味を持っていたので色々妄想を膨らませながら楽しみにしていました。すごかったです、凄く僕好みのステージでとても楽しめました。という事で久しぶりに感じたことをちょこっとレビューしようかなという気持ちになりました。是非もなし。

IMG_3489_.jpg 風が強くてまさに「波乱の予感!」って感じでした

舞台の形としてはステージの後ろの方の上段にキャラクターを声で演じる声優さん達、いわゆる「Live Voice」が立ち、セリフを朗読する中、ステージの前では役者さん達「Live Act」が同じキャラクターを身体で演じる、1キャラクターを2人掛かりで「声」と「身体」で演るという、今まであまり見た事のないスタンスの舞台でした。最初はアニメ、いや、ドラマのアフレコのような感じなのかな?と想像していましたが、遠くもなく近くもなく、役者さん達も声に合わせて動くので両者の間のコミュニケーションがとても大事なのではと感じました。時には役者さんのモーションにセリフを合わせたり(これはアフレコと似た感じなのでは)、また別のシーンでは声優さんの声が役者さんの動きの合図になったり(特に声優さん達のアドリブの時など)と、双方でシーンによっての役割分担や演じ方が変わったりしたような気がします。とても興味深かったです。

そのせいかステージの上には演者さんが多い!1回目の時は一体どこに目を付ければいいのかとあたふたしてましたがだんだん慣れてきます。衣装や照明のライトアップもその見分け方の大きな手伝いになってましたね。そう言った意味でも夜の公演は余裕が持てて2回見れて良かったのですが、できればもっと細かく見れるよう映像化も望ましいですね。アドリブもふんだんに盛り込まれていて、昼と夜とで楽しみかたも変わって良かったです。あそこまで演者さん達のシンクロ率が求められる中、こんなにアドリブ自由なのは中々なチャレンジと信頼があったんじゃないかと。そこは流石男性声優陣と感じました。そしてそれに瞬時に応える役者さんにも感心しました、この舞台、もしかして割と「ぶっつけ本番」なのではと。台本の内容がすごく気になります…

ステージと客席の境目もほとんど感じられない演出も新鮮でした。物理的な距離が近いこともありましたが、お客さんに掛け声や手拍子に参加させたり、T-シャツを飛ばしたり、役者さん達が実際に客席に降りて来たり、両際の太鼓や終盤のヒミコのLiveActさんがバルコニーから登場したりと、声優さんのみの朗読劇では実現できない距離感が良かったです。3つの大きなプロジェクタースクリーンもストーリーの中にシンプルに、でも効果的に使われていたり、ピアノの生演奏もあったり、そしてテクノポップなBGMに合わせた激しいダンスや剣劇もあったり、どこをとっても新しい表現の試みが新鮮でテンポも良く、本当に驚きの数々。

もちろん全てが完璧ではありませんでしたが(所々SEやBGM、映像のズレがありましたがほとんど2回目の公演で解消されてました)、総じて全く新しいエンターテイメントの形としてはとても満足な舞台で楽しませてもらいました。…シーンによってはステージ上の演者の数がやっぱり多すぎると感じたりもしましたが()第3回公演がとても楽しみです。

奈央ちゃんもヒミコの「Live Voice」として出演しました。という事で今回は「2人」のヒミコ役について。アニメの存在感はかなり忠実に再現されていて、シルエットは小さくても動きと声で大きく演じて存在感を大にしていました。喋っていなくてもLive Actの大野未来さんはずっと動いたり表情をころころ変えたり(あとかなり激しいダンスも)、奈央ちゃんも相変わらずのように動いてましたね。本当に両者似てました。アドリブのノリも、天真爛漫さも、とても良かったです(でも夜公演のノブザイルのあとに台本のページを見失って慌てていた様子は見逃しませんでしたよ…)。

himiko_sikisi 「空の〜彼方まで〜〜」

久しぶりに気合いを入れて色紙も描きましたが、一番満足したのは習字という…またアナログイラストを練習したいです。それどころかお習字が楽しくて1時間くらい練習してました。おばあちゃんが習字のプロなので今度ご教授願いに行きたいです。

そうなんです、最近は何故か趣味が増えています。お習字もそうなんですが今はガーデニングに挑戦しているんです!

IMG_1717.jpg なんと今朝クローバーの芽が出ました!
とあるニコニコ生放送で奈央ちゃんも紹介していた「eggling」という菜園キットを思い出して先日買って育て始めました。たまごから育つというデザインコンセプトが可愛らしいですね、500円とお手頃なので是非皆さんもいかが?

折角の日本の春なので色んなものを観て触れて体験しようと欲が出てますが、料理だけはするなと弟には言われちゃいますね…奈央ちゃんの新しいラジオ番組も始まりましたし、この季節は新しいことでいっぱいな予感です。

それでは、久しぶりの長文最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ばいばいーっ
 

2014.04.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東山奈央

改めまして、来日、ふたたび

ボンジュールお久しぶりです。

改めまして、もう3週間前になりますが、ふたたび来日しております。またです。
そろそろ色んな所から「また来たのか」「日本に来過ぎ!」などという声も聞こえてきますが、好きだから仕方がないです。みんなに会いたかったんですよ!(正直に言うとインターンシップです)。

そんなこんなで、先々週の3月22&23日のAnimeJapanにも参加できました!突然参加した人狼のイベントを除くと大分久しぶりの(半年ぶり以上)イベントだったせいか中々にあたふたしてましたが、奈央ちゃんに会える機会も多く、以前のあの気持ちが少しずつと蘇ってくるようでした。参加された皆さん、東山奈央ちゃん、本当にお疲れ様でした!色んな方と再会したり、または初対面でご挨拶したり、ビッグネームなお方を発見したり、ばったり会ったり、本当に人が多い…流石じゃぱん!(唯一の心残りはサテライト様のブースでロマン・トマさんを見かけたのに話しかけられなかった事です…ハーフのお子さん?を2人連れていて凄く可愛かったです)。これからも機会があればまたイベントらに遊びに行きたいですね。

日本もとうとう4月に入り、新年度と言うのですね。実は3〜5月の日本は人生でも初めて経験するので、フランスを飛び立つ前は自分は花粉症なのかどうかハラハラしてましたが、大丈夫なようです。そして桜!花見!これも初めてで、本場の桜並木というヤツをやっとこさ拝めましたよ!実はつい先日、代々木公園まで散歩したら花見で酒盛りをする人で覆い尽くされている光景を見て軽くカルチャーショックでした。この国の花ってこんなに人を狂わせるんですね()以外と外国人やフランス人の方も沢山いたので僕もいつか混ざってあの「狂い」を実体験してみたいです。

yoyogi_sakura.jpg 代々木公園の桜、暖かくていい天気でした


それでは、ばいばいっ
 

2014.04.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々

東山奈央さん HAPPY 22nd BIRTHDAY !!

東山奈央さん、22歳のお誕生日おめでとうございます!Happy Birthday!Joyeux Anniversaire!
これからの一年も奈央ちゃんの活躍が広がり、そして幸せでありますように祈ってます。

実はひょんな事から先週から来日しており、一昨日の人狼のイベントにもいつもお世話になっているファンの方々のご好意で参加できました。少し後ろからでしたが、お陰さまで半年以上ぶりに奈央ちゃんの姿が見られ、彼女の声も聞けて感極まっていました。そして元気そうで本当に何より…

今月にはとうとう大学を卒業すると仰ってました。色々と環境も変わる時期でしょうが、いつまでもその声優業に真っすぐな気持ちを曲げずにその声を沢山聞かせてください。これからも迷惑をかけてしまったりお騒がせしてしまったりする事もあると思いますが、できる限り応援していこうと思っています。

お身体には気を付けて、そして、長生きしてください!

nao_toyama_22nd_birthday

2014.03.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東山奈央

3月3日とかのんちゃんがくれたこの3年間

ボンジュール!パンとチーズの異国からお久しぶりです、そらです。

3月3日というと、そうです。
45年前に宇宙船アポロ9号が月へ打ち上げられた日です。
へー


続きを読む

2014.03.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール/Profile

そら from France

Author:そら from France
 
初めまして Bonjour.

■フランス拠点のサークル
DesktopRoughのそらのブログ。
■イラスト中心に気まぐれに活動、フランス在住なので不明瞭な点も多々あると思いますがどうぞよろしくお願いします。
■声優の東山奈央さんを地球の裏側から応援しています。

お問い合わせなどは全て管理人宛にお送りください:
takujo_rakugaki(あっと)hotmail.fr

↑アイコンはたおるにゃんが描いてくれました、Merci Beaucoup!

ピクシブ/pixiv

そらのつぶやき/Mes tweet

「キスベル」で渋谷みつば役として出演

リリスx2

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン

カテゴリー/Catégories

検索/Recherche


